17号車引っ込んだ後に、駅長さんもUraraを見送る水曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

お腹が空いてたのかニャ?

「たっぷり食べて、今日も頑張るニャ!」と、

ヒゲが汚れるくらい朝食を食べたニャルくん。

じゃ、今日も頑張ってニャ!

こちらは川崎車両のモーニングシャッフル。モーニングシャッフルから。

まずは5番線のEF510-314が2番ピットに移ります。

続いては、ディーゼルピットのEF510-315。

今朝も南に下がったまんまになりました。

ここで意外にも?

1番ピットのE8系「山形G7」編成が動いてきました。

通電試験が始まったばかりですが、もう構内試運転か?

と思ったら、出てきたのは17号車だけ。

どないなってんの?

結局、7番線に移ってしまいました。

続いては、4番線の227系「岡山L25」編成が、

南に下がったまんまになりました。

その後はグリーンライン。

並連交換まで終わってました。

6番線から4番線に回りました。

ある意味、順当なシャッフルになりました。

ではここで、今日もよろしくお願いします!

南から戻った? 後藤くん。

発送延期中のEF510-313は・・・

4番線に回りました。

来週出すか? なんて想像しますが実際はどうやら?

ここでE8系。

出てきたのは、「E829-8」。 「山形G8」編成の16号車ですが、

これが来たってことは、「山形G7」編成の17号車と、

「山形G8」編成の12号車は、艤装職場に戻されたことになります。

ここで停まって・・・

6番線に回ったところで、体操の時間。

それではここで、ひとまず撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日は月末ですが、御用先からのサポート依頼があったので、

訪問時間を調整して・・・

DD200-25のお出迎え。

となると、今日は甲種輸送。

あら制服組。

兵庫駅長さんと保線の職員さんも甲種輸送の見学ではなく、

線路沿いの樹木伐採の打ち合わせだったそうです。

ついてきた? 新人の駅員さんがどこか緊張してます。

てことは、新人さんはこのポイント転換シーンを見てたのかな?

連結シーンからは、なぜか駅長さんと見ることになりました。

聞いたところによると、駅長さんの前任は片町線・放出駅だったそうで、

管轄になる徳庵駅にもしょっちゅう行って、近車出場の警戒もやられてたとか。

兵庫駅に異動するとは思わなかったのでは?

それでは、JR貨物の職員さんの後方確認を行ったら・・・

227系「岡山L20+L21」編成の甲種輸送が、

北門を出発します。

試運転用の検測機器も準備を整えてます。

それではここでひとまず見送って・・・

後片付け。

守衛さんが公道復旧してたら、グリーンラインがスタンバイしてました。

それでは、8896レの定点撮影モード。

いつものように? 特殊貨物検査票を見ずに・・・

見送っておきました。

それでは、御用先回りを終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! 日陰でも暑いニャ~・・・」と、にゃんこもバテ気味。

でも、それには負けずに兵庫運河から。

見た目に変化ないので、ズームイン省略。

「201建屋」では、かなり「トンテンカン」と響いてましたが、

状況は見えませんでした。

南留置線は、今日も変化なかったようですが、

構体ライン屋外の、E8系先頭部分は引っ込みました。

客室部分との接合に回ったようです。

そして構体置き場。

建屋内は変化なさそうですが、

ジャッキラインのブルーシートが減ったように見えました。

そして北門。

グリーンラインにも反射板が装着されたところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・E8系「山形G7」編成ですが、17号車が戻ったかどうかまでは確認不能。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、EF510-314。

          奥に、227系「岡山L22+L23」編成。

ディーゼルピット・・・227系「岡山L24」編成。

4番線・・・227系「岡山L25」編成が戻りました。

       奥に、EF510-313。

        北門前に、横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154。

5番線・・・福岡市営地下鉄4126F。

6番線・・・E829-8。

       奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート2両。

        さらに奥に、西鉄9000形先頭車構体2両。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・EF510-315。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-316。

となりました。

ちょっとE8系の動きがややこしくなってきたようですが、

それをできるだけチェックしていくことで、今日はこの辺で・・・

で・・・

久々のお立ち台!

「お帰りニャさ~い! ここが一番落ち着くかニャ?」とくつろぐニャルくん。

「あ~! バツイチが来てたニャ~!」

今からでも、見守り頑張ってニャ!

「場所変えるニャ!」

どこで見守ってくれるのかニャ?

「ここからにしてみるかニャ?」て・・・ また来てるけど?

「頑張ってみるニャ!」

よろしくニャ!

「よし、異常ニャし!」

どうもお疲れ様でした!

「ちょっとドタバタしちゃったかニャ?」

明日は落ち着いて頑張ってニャ!

では、こちらも落ち着いて巡回していきましょう!

ほな!     ドテテン!