YC1系まで追い出され? 京阪はまだ塗装されない? E8系引きこもりの週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

ここ掘れニャンニャン?

「今日はこの辺でいいかニャ?」と、

穴を掘り始めたニャルくん。 ちょっと嫌な予感・・・

まさかの用足し用? と思いながら・・・

(きっちり、大きい用を足されました!)

処理は大変なんやで!

この後は・・・

月曜名物? 朝6時の川崎車両。

今朝はこの時間で30℃を超えてたとか・・・

そんな酷暑が予感されそうな中で、今週はどう動きますやら?

やはり、モーニングシャッフルから。

朝一番にスイッチャーくんが南に往復してから・・・

それでは、今週もよろしくお願いします!

まずは福岡市営地下鉄4126F。

いきなり南に下がったまんまになりました。

こりゃ構内試運転かな?

次は、4番線の227系「岡山L20+L21」編成。

並連アダプター装着と、電器連結器のカバー装着まで終わりました。

これも南に下がったら・・・

続いて後藤くん。

新山口駅2054レ脱線の影響で発送延期になったEF510-313が・・・

4番線から出て・・・

2番ピットに第一エンドだけ突っ込んで停まりました。

一時避難の模様。

その後、227系「岡山L20+L21」編成が戻ってきて・・・

あれ? 227系ダブルシャッフル?

北門前まで突っ込みました。

6番線のモハ226-525と、ほぼ並走状態でした。

そのモハ226-525は、7番線で一仕事あったのか?

やっぱり? クモハ227-525を連れてきました。

これで「岡山L25」編成が「リーチ」になった状態で・・・

4番線に入りました。

その後南から西鉄9000形構体? いや違う!

あら? ひょっとして・・・

YC1系まで南に回ってたとは・・・

結局、7番線から艤装職場に戻りました。

ここでやはり一時避難だったEF510-313は・・・

2番ピットから・・・

これも4番線へ。

今週の再設定は微妙か?

ここでグリーンライン10153-10154。

こちらは台車交換だけの状態。

6番線から出たのはいいけど・・・

これも7番線に一時避難ですか?

この後、ここで動くか! 京阪13000系らしい? 謎のブルーシート。

やっと5番線から出たのはいいけど・・・

2両続けて、6番線に入りました。

ここでやはり一時避難だったグリーンライン。

結局は・・・

6番線に戻ったところで、体操の時間。

それではここで撤収😓シャアナイカ・・・

朝から水分補給しまくってましたが、きっちり汗で流れました。

で、今日の御用は午前中は留守番兼ねて月末処理の準備。

午後から外出案件あったので定位置側回ったら、

やはり? 福岡市営地下鉄4126Fが南エリアだけで構内試運転。

チラ見だけしておいてから、御用回りしてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! よく寝るお仕事頑張ったニャ~!」

まめちゃん、頑張ってたのね。

それでは、兵庫運河から。

南留置線の北線のブルーシートはどこ行った?

やっと? 光景に変化が来ました。

「201建屋」では、奥で結構「トンテンカン」と響いてました。

次は何ができるのか?

どうやら、北線の西寄りにブルーシートを固めて、

一部を南線に回してたようです。

中身はE8系ばかりか?

では、ちょっとだけ構体ライン屋外の、E8系先頭部分を見ておきます。

スーパーの屋上駐車場からは、よく見えます。

そして、構体置き場。

西武40000系構体のヘアライン処理が進みだしたようですね。

北門は、順当に? 賑やかになってきたところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、E8系「山形G7」編成。

2番ピット・・・227系「岡山L22+L23」編成。

ディーゼルピット・・・EF510-315。

             奥に、227系「岡山L24」編成。

4番線・・・EF510-313。

       奥に、モハ226-525+クモハ227-525。

        さらに奥に、227系「岡山L20+L21」編成。

5番線・・・空きました。

6番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン10153-10154。

       奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート2両。

        さらに奥に、西鉄9000形先頭車構体2両。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット横、艀ライン連絡線・・・福岡市営地下鉄4126F。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、EF510-314。

         東線は、EF510-316。

となりました。

これでまたイブニングシャッフルで福岡市営地下鉄4126Fが、

5番線に入ってた・・・ なんてツッコミがないことを願って、今日はこの辺で・・・

明日のシャッフルで戻してくれたらいいけどね。

で・・・

「お帰りニャさ~い! ちょっとストレッチしてたニャ!」と、

日陰で夕涼みしながら体操? してたニャルくん。

「それじゃ、和田岬線の見守りも頑張ってみるかニャ?」て・・・

バツイチが通過してるけど?

「もっと見やすい場所に行くニャ!」

「あら、行っちゃったニャ~・・・」

ま、明日は頑張ってニャ!

「暑いと思考力が低下するのかニャ?」

ま、涼しいところでゆっくりしててニャ!

こちらはまた暑い中を動き回るかな?

水分補給の準備しておきますか!

ほな!     ドテテン!