E8系ブルーシートが微妙に増える南と、主役交代?で動きが激しくなってきた北側まとめ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

ここでじっくり見る? 「土曜日恒例」川崎車両の南の果て。

結果的には、「201建屋」の扉は開いたまんまでしたが、

製作中の「鉄のお面」の正体はまだ見えず・・・

まだいずれも「おでこ」の部分しか見えていないのが現状。

正体の確認は、来週以降続けていくことにして・・・

9号門奥の保存機関車、EF52 7にご挨拶してからの、兵庫運河。

E8系ブルーシートの妻面の表情ばかり見続けたところで・・・

景色でも眺めながら、南の様子をまとめてみます。

南留置線の南線のE8系ブルーシートは2両。

先週から中間車が1両増加。

南線の西寄りは、西武40000系でしょう。

北線は、先週と変わりなさそう。

東から、E8系中間車2両に、西武40000系中間車2両と、

西寄りに、E8系・17号車の順。

そして、ジャッキラインは全部西武8両の模様。

あと、単線テントに西武4両の模様。

福岡市営地下鉄4000系は「一休み」でしょうかね?

南から見てみても、E8系・17号車構体が今週も目立ちました。

構体ライン屋外の、E8系先頭部分が結構長期間残った感じになりました。どうやら、E8系の構体はまだ1編成分は出揃ってないようです。

そろそろ一気に出てきそうな予感もしますが・・・

構体置き場を見てみると・・・

西武が占領状態?

ある意味、妻面が並ぶと結構壮観にも感じます。

ヘアライン処理が徐々に進行していていますが、未処理分と混在。

処理済み確認は3両ですかな?

今度は西武構体を「作り置き」してる感じにも見えてます。

これじゃ、E8系構体を仕上げても、置き場所の問題が出てきてるのか?

そんな展開で、南の様子は「ここまで」としておいて・・・

「北側の様子はどうかニャ?」

では、定位置側。

南側は週末作業はなかったよですが、

東側部品倉庫の屋根のメンテナンスを業者さんが奮闘中。

暑い中、ご苦労様です。

車両のシャッフルはなかったところで・・・

DECMOの発送を待つ北門を通過して・・・

北側。

塗装ライン側のトラバーサーレーンのメンテナンス進行中。

暑い週末でも大変です。

で、今週の「一番目立つ位置」では、そろそろ・・・

227系から・・・

733系に主役交代する過渡期になりました。

普通に見える位置は、こんな感じで、見えにくい位置では・・・

なかなか出てきてくれない? E8系。

この「山形G7」編成の続きはいつ出るのやら?

福岡市営地下鉄は、今のところ4127Fまででしょうかね?

4126Fが出揃っても、間隔は空くでしょう。

4127Fは塗装ラインに入ってますから。

そんな感じで、今週は「ここまで」としておいて、今日はこの辺で・・・

来週の動きにも注目していきましょう。

定位置側5番線の西鉄と京阪? もそろそろ動きがあってもいい頃ですが、

どうなりますやら?

「そうニャったら、北側はちゃんと見ておくニャ!」と、

ニャルくんは言ってくれますが、できますかニャ?

「北門からニャんとか見えるかニャ?」

ま、見える範囲でよろしくニャ!

でも、あたしが見ること維なりそうですな。

まずは、明日の「日曜ゆるネタ」でも考えましょう!

ほな!      ドテテン!