E8系出さずに福岡を出してからの週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

食休みですかニャ?

「朝ごはんガッツリ食べたら、眠くニャったよ~!」と、大あくびのニャルくん。

涼しいうちに一寝入りしますかニャ?

それより、神戸は昨夜は熱帯夜らしくて、今朝も結構蒸し暑そうでしたが・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今朝のトップは227系。

やはり、クモハ226-523のスカートの「524」表示は、

すぐに修正されてました!

ということで、

2番ピットから出た「岡山L23」編成は・・・

4番線に回りました。

ここでスイッチャーくんは、今日も忙しい。

ディーゼルピット前→2番ピット→4番線と動き回ります。

その後出てきたグリーンライン10153-10154。

2番ピットから、南に追いやられ? ました。

ここで、スイッチャーくん。

結局227系「岡山L23」編成は一時避難だけでした。

4番線を出てから・・・

2番ピットの奥まで、スイッチャーくんが押し込んでいきました。

続いて、南から後藤くん。

南ピットのEF510-313が・・・

4番線に入ります。

あら、第二エンド正面にも反射板装着。

えらい早くに装備して、予定より早くなったのか?

その後これがきますかぁ!

福岡市営地下鉄4126Fのパンタ車。

2号車? はたまた5号車? さてどっち?

側面ナンバーは、まだ貼られてません。

今回は、5号車から出してきました。

ここで遅くなりましたが、今日もよろしくお願いします!

一旦南に引き上げていた、福岡市営地下鉄4526は・・・

4番線に入りました。

で、ここで動きが止まりました。

体操の時間まで待ちましたが、変化なかったので・・・

とっとと? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は和田岬エリア。

こっちは回るところが多いので、軒数こなすには結構ドタバタ。

でも、手抜きはできないので落ち着いて御用をこなしてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! 涼しく日向ぼっこするのも大変だニャ!」

それでは、兵庫運河から。

この角度からの眺めは、変化なかったのでズームイン省略。

「201建屋」の、鉄のお面の製作は、

ここで正面貫通タイプが目立ってきた模様。

週末巡回で確認してみましょう。

南留置線の変化は感じられませんでした。

南線のE8系・17号車構体と、

構体ライン屋外の、E8系先頭部分も変化ありません。

そして、構体置き場。

ブルーシートを外された西武40000系構体。

ヘアライン処理が終わってるのは1両だけか?

北門では、特殊貨物検査票を確認しておいてから・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L20+L21」編成。

2番ピット・・・横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154が戻りました。

         奥では、227系「岡山L23」編成が「普通 児島」で通電試験。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、227系「岡山L22」編成。

              奥に、EF510-314。

4番線・・・前に、フォークリフトくん。

       奥に、福岡市営地下鉄4526。

        さらに奥に、EF510-313。

         北門前に、H100-96~99。

5番線・・・E828-7。

       奥に、西鉄9000形先頭車構体2両。

        さらに奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・227系「岡山L18+L19」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、EF510-315が移動。

         東線は、空いたか? 確認不能😓アーララ・・・

となりました。

結局5番線は期待ハズレて? 動きませんでしたが、

定位置側は結構賑やかになったところで、今日はこの辺で・・・

で、夕方は疲れたか?

「お帰りニャさ~い! 今日は暑いニャ~・・・」と、

早くも夏バテ気味? のニャルくん。

日陰で夕涼みしてる方が、癒されるのかな?

「だから、ここから和田岬線を見守るニャ!」て・・・

ちゃんと見えてるんかいな?

ニャルくん目線では、ちゃんと見えるようです。

「よし、異常ニャし!」

どうもお疲れ様でした!

「じゃ、ちょっと一休みしておくニャ!」と、

夕涼みしながら、寝るお仕事に突入していきました。

週末はたっぷり? 寝るお仕事頑張ってニャ!

こちらは週末でも巡回は続きます。 涼しいうちに回れるかな?

ほな!     ドテテン!