スイッチャーくんが忙しい中で、「岡山L23」が優先になった火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

さ、今日も行くぞい!

「朝ごはんもちゃんと食べたし、張り切っていくニャ!」と、

公園巡回に出発するニャルくん。

雨の止み間の朝、早歩きでニャルソックしてたところで・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

もう定番? 朝一番でスイッチャーくんが動き回ったら・・・

そのまんま? 後藤くんを連れてきました。

ディーゼルピットのEF510-313は・・・

一旦南に下がって・・・

2番ピットに入りました。

スイッチャーくんは、後藤くんと離れてもう一仕事。

2番ピット前で休憩? したところで・・・

グリーンラインが出てきました。

10153-10154の通電試験は終わったのかな?

この段階では、南に下がります。

続いて、4番線のモハ226-523。

一旦南に下がって・・・

7番線へ。

「あれ」やりそうな予感・・・

ここで改めて、今日もよろしくお願いします!

ここでDECMO。

清掃業者さんも、ゴミ袋を持って大変です。

ほんま、ご苦労様です。

こちら、H100-96~99は・・・

ディーゼルピットに入りました。

スイッチャーくんは、また一仕事あったようです。

今日はめっちゃ忙しそう。

ついていく、誘導の職員さんも大変です。

ここで今日も動く227系。

6番線の「岡山L20+L21」編成は・・・

一旦南に下がって・・・

4番線に入ります。

あら、またスイッチャーくんが後藤くんを持ってきました。

2番ピットが一時避難だった? EF510-313は・・・

一旦南に下がって・・・

今度はディーゼルピット前へ。

何かまた「ややこしそうな?」 動きになってきました。

ここで7番線の、モハ226-523。

やっぱり「こう」きましたかぁ。

帯が既に巻かれていた、クモハ227-523と一緒に・・・

6番線に入りました。

結局、「岡山L23」編成を先に出すことが優先された展開になりました。

そこに南からグリーンライン。

結局、こちらも6番線に入りました。

そこにまた227系。

こちらも一時避難だった?

「岡山L20+L21」編成は・・・

4番線を空けました。

この先は、体操の時間まで動きなし。

それでは・・・

おとなしく? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用はなぜかお役所回り・・・

普段と違って? 時間の融通が付けにくいから? やたらドタバタしてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! まだ雨降るかニャ?」

それでは、兵庫運河から。

南留置線の南線にも、

E8系ブルーシートが入ってきました。

で、「201建屋」の中では、今日も鉄のお面の製作中。

正面非貫通タイプが増えたか?

で、この眺めの変化は見つけづらい😓オイオイ・・・

桜の木がカモフラージュしたような状態ですから。

そして構体置き場。

構体ライン屋外の、E8系先頭部分は、ここからでも見えますが・・・

ジャッキラインに居た、西武「パートナーゾーン構体」が、

見えない位置に移動してしまってました。

北門は変化なく・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L20+L21」編成でいいですか?

         奥で、「岡山L22」編成はまた? 「普通 児島」で通電試験。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内に結局? EF510-313が入りました。

          奥は、227系「岡山L18+L19」編成でいいのかな?

ディーゼルピット・・・H100-96~99。

4番線・・・空きました。

5番線・・・E828-7。

       奥に、西鉄9000形先頭車構体2両。

        さらに奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154。

        奥に、モハ226-523+クモハ227-523。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、EF510-314。

         東線は、EF510-315。

となりました。

結局今日も動かなかった5番線。 明日こそ動くか?

と考えながら、今日はこの辺で・・・

そろそろ構体も動いて欲しいけど、どうなりますかな?

で・・・

ニャルくんは「寝るお仕事」を頑張ってるようで、こちらはお休み。

和田岬線の見守りは、あたしがやっておきましょう。

「よし、異常ニャし!」で帰ろうとしたら・・・

台車課協力工場周辺の「まめ」が・・・

「声かけてくれたら、見守りしてあげるニャ!」ですって。

じゃ、ニャルくんが休んでたらお願いしますニャ!

ま、明日の展開で考えましょう。

ほな!     ドテテン!