大雨注意報発令中でも、「デクモどし」やらUraraも動きまくる? 月初め | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

せっかく雨が止んでたのに・・・

「朝ごはんが目の前にあるのに、ニャかニャか行けニャいよ~・・・」と、

ベンチの下で雨宿りしてたニャルくん。

それでも、小降りになったスキに、きっちり朝ごはん食べてました!

そんな光景を見てからの・・・

再び雨が激しくなった、朝6時の川崎車両。

そんな中でも見に行きます!

月初めの月曜日のモーニングシャッフル。

やっぱり? トップはスイッチャーくん。

その後は後藤くん。

乗務員室扉に保護シートが残っているとなると・・・

2番ピットのEF510-314。

こちらは南に下がったまんまになりました。

続いて227系。

やっと2番ピットから脱出できた? 「岡山L20+L21」編成が・・・

南に下がります。

ここでフォークリフトくんと一緒に?

今月もよろしくお願いします!

そこでまた227系。

今度は4番線の「岡山L18+L19」編成が・・・

一旦南に下がって・・・

2番ピットに回りました。

次はDECMO。

艤装職場に戻されていたH100-97が出戻り?

ここで停まって・・・

6番線に入りましたが、出てくるときには・・・

幌も繋いで・・・

H100-96とのコンビを復活させて?

4番線に入ります。

今度はフォークリフトくんとランデブーシャッフルしながら・・・

動いたのは、H100-98と99。

結局4番線に入って、無事に?「デクモどし」完了です。

そして南から227系。

南に下がってた「岡山L20+L21」編成は・・・

6番線に落ち着きました。

そこにまた227系。

南ピットで帯が巻かれたモハ226-523は・・・

4番線に入って、動きが止まりました。

この後、雨は小康状態で落ち着いたので、体操の時間まで待ちましたが・・・

動きなく撤収😓シャアナイカ・・・

ま、小降りになったので事務所に入って月初めのミーティングと、

御用先から回ってきた先月分のデータ整理してたりと、今日は内勤重視。

こんな天気だとデスクワーク方が落ち着くところで・・・

「今は降ってニャいから、夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、兵庫運河から。 おっと!

南留置線の南線のブルーシートが居なくなりました。

「201建屋」に構体は入ってませんでしたが、鉄のお面は製作中。

正面非貫通形状と、正面貫通形状だけは見えましたが、

まだ形式判別までは至りません。

ここからの眺めは、変化ないように見えて、

構体ライン屋外の、E8系先頭部分もしっかり? 残ってます。

そして構体置き場。

ジャッキラインに、西武「パートナーゾーン構体」のブルーシートが登場。

南留置線の南線から回ってきたか?

そして北門は落ち着いたところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L22」編成。

2番ピット・・・227系「岡山L18+L19」編成。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、EF510-313。

              奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154。

4番線・・・モハ226-523。

       奥に、H100-96~99。

5番線・・・E828-7。

       奥に、西鉄9000形・先頭車構体2両。

        さらに奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・227系「岡山L20+L21」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、EF510-314が入りました。

         東線は、EF510-315。

となりました。

結局5番線は動いてませんが、明日は動くか?

ちょっと期待をしながら、今日はこの辺で・・・

「お帰りニャさ~い!」

ニャルくん、ただいま~!

この後なでなでしてあげたら・・・

今日はニャルソックを頑張り過ぎたか?

寝るお仕事に入ってしまいました!

「zzz・・・」

ま、ゆっくりしててニャ!

では・・・

和田岬線の見守りをやっておきますか!

「よし、異常ニャし!」

ニャルくん、明日は頑張ってニャ!

明日も「雨」の天気予報ですあ、どうなりますやら?

また雨合羽の準備しますか!

ほな!     ドテテン!