E8系構体完成品?はまだ1両だった南と、まだあの形式が北で目立ってきた、今週まとめ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

雨が降らないうちに回っておいた・・・

土曜日恒例、川崎車両の南の果て。

結局「201建屋」に構体は入ってませんでしたが、扉は解放中。

どうもまた、ステンレスボディに装着する「鉄のお面」を製作中か?

屋根付近の様子だけは見えてましたが、

残念ながら、形式までは判別できませんでした。

今後のステンレスラインの動きも気にしながら、

9号門奥の保存機関車EF52 7にご挨拶しておいてからの・・・

守衛室裏のアジサイが咲き乱れる・・・

兵庫運河。

E8系ブルーシートが見えてきましたが、

南の動きはどうだったのか?

いつものように、景色でも眺めながら様子を見ていきますが、

確認できる限りでは・・・

今のところ、中間車1両だけの模様。

となると、アルミラインがかなり詰まってきた雰囲気になりましたが・・・

出すに出せない?

南留置線の北線は、20m車両であと5両置けるスペースは、空けられています。

今後続くのは、確実でしょう。

現在、南留置線の南線とカーブライン北は、西武40000系構体とみてますが・・・

何せ、結構「そっくりさん?」の福岡市営地下鉄4000系構体が、

まだ残っていそうな・・・

構体置き場。

見える感じでは、ジャッキラインの中に何両か居てそうな雰囲気。

建屋内でブルーシートが巻かれていない構体は、

ヘアライン処理待ち状態の西武だとみています。

そろそろ西武が出ないとE8系が置けない? ような展開に見えそうだから?

構体ライン屋外の、E8系先頭部分がもうしばらく見れそうな、

南の様子は「ここまで」としておいて・・・

「北側の様子はどうかニャ?」

ということで、定位置側。

今週は「静かな休日」のような雰囲気。

強いて言うなら、5番線の西鉄構体の前に、フォークリフトくんが来てたこと。

それでも、西鉄9000形の「鉄のお面」は見えるということで・・・

こちらも静かそうな? 北側。

艤装職場で、一番目立つ位置には、

福岡市営地下鉄4126F? を見えにくいところに追いやって?

(工程の進捗状態で、シャッフルされます)

また目立ってきた227系。

こりゃもう、「岡山L25」編成までやりきるのかな? とも感じます。

スタンバイテントにどうもモハ226らしきステンレスボディも見えてるので、

まだ続きそうです。

ここで順調そうな733系。 秋ごろには今年度残り分出せそうか?

で・・・

昨日艤装職場から追い出された? 西鉄9000形2両と・・・

なかなか塗装ラインに入れない?

京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両の動きもきななりますが、

来週はどう動くか?

と、気になったところで今週は「ここまで」としておいて、今日はこの辺で・・・

今日は夕方から雨が降り出して、明日は警報級になるかもしれない?

「雨」の天気予報。

明日の「日曜ゆるネタ」はどうしましょ?

歯医者さんもあるし、そのついでにネタ探しでもしましょかね?

「雨が止んだら会いに来てニャ!」と、ニャルくんは言ってますが、

会えたら遊ぼうニャ!

いずれも、明日の天気の様子を見ながら考えることにします。

ほな!     ドテテン!