梅雨入りの風雨の中で「まさかの?」西鉄戻しをしてからの週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今朝はまたも? 思いっきり雨が降ったから?

合同朝食会はあっても、ニャルくんは来れません。

雨宿りスペース? で外を眺めるエプロン?にゃんこ。

「いつまで降るのかニャ~・・・」とでも思ったでしょうか?

では・・・

朝一番でスイッチャーくんが動いてから・・・

重装備で? 今日もよろしくお願いします!

ここでフォークリフトくんが持ってきたのは・・・

後藤くん。

検査標記が外された?

ディーゼルピットのEF510-313ですが・・・

南に下がったまんまになりました。

ここでスイッチャーくん。

ディーゼルピット前から、2番ピット前に逃げて、

再びディーゼルピットへ。

この後なぜか? ステンレスボディ。

この窓形状は・・・

艤装職場から、西鉄9000形構体が戻されてきました。

また南に戻されるのか?

と思ったら、5番線に入ってしまいました。

今日も京阪? のブルーシートは動かないのか?

もう1両、西鉄が戻されてきました。

時折り突風が吹く、最悪に近いコンディションの日に戻すって・・・

これも「作業日程の都合上」でしょうけど、大変でしょうね。

職員の皆様、ほんまご苦労様です。

で、今日はこの後予定がなかったか?

動きがなくなったのと・・・

雨が小康状態になったので、その隙に撤収😓シャアナイカ・・・

こちらはまたも濡れた衣服と靴を乾かしがてらの内勤重視。

といっても、今日はお留守番になってしまいましたが、

結構靴も服も乾いてくれました。

それでは・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

また朝の豪雨がウソのように天気が回復した、兵庫運河から。

この光景は、これで落ち着きますかな?

「201建屋」に構体は入ってませんでした。

中では「トンテンカン」響いてましたが、次は何ができますかな?

南留置線は、変化なかったようですが、

カーブライン北にブルーシートが戻りました。

構体ライン屋外の、E8系先頭部分は今日も残りました。

そして、構体置き場。

ジャッキライン隣の建屋内の構体が引っ込んだか?

中古車販売店越しに見えてる妻面は、どうやら西武ばかりか?

この辺りは、週末巡回でじっくり見れるかな?

北門は、静けさが戻ったところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L18+L19」編成。

2番ピット・・・227系「岡山L20+L21」編成。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、

              北の果てから横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154が戻りました。

4番線・・・227系「岡山L16+L17」編成が、北門前から戻って、

       クモハ227-516とクモハ226-517に並連アダプター装着と、

        電器連結器にカバーが装着されました。

5番線・・・西鉄9000形構体2両。先頭車構体が顔出し。

       奥は、まだ動かない?京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・H100-96~99。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・EF510-313。

南ピット・・・通路に、アルミボディの妻面。福岡の残りか?

        西線が空いて、東線にEF510-314と315。

となりました。

ここで西鉄構体公開ですが、先頭車構体の週末公開? が続いてきましたが、

おとなしく? 「見るだけ」にしておいて、今日はこの辺で・・・

夕方は活発な・・・

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! 今朝は参ったニャ~・・・」

天気が回復してから、公園巡回頑張ってくれてたからか?

バツイチが来てますけど?

「眩しくて見えにくいニャ~・・・」

「でも音は聴いてたニャ! よし、異常ニャし!」て・・・ ホンマかいな?

ま、お疲れ様でした!

「暑く感じると、やっぱり日影がいいニャ~!」

ま、ゆっくり週末を過ごしてニャ!

それより、近畿地方も梅雨入りですかぁ。

巡回が厳しい時期に入りましたが、それなりに続けましょう!

ほな!     ドテテン!