定位置側も南も整理してる間に? 後藤くんを送り出した木曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今日も元気な・・・

ニャルくん。

「朝ごはんも食べたし、今日も頑張るニャ!」と、足取り軽く朝のお散歩。

元気が一番! と思いながらの・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日は「ダイジェスト的」に進めます。

まず、6番線の福岡市営地下鉄4000系・中間車構体が、

7番線から艤装職場へ。

次に、2番ピットに居たDECMO、H100-96~99は・・・

6番線に回りました。

そして、5番線の227系「岡山L20」編成が南へ。

続いて、ディーゼルピットの「岡山L21」編成も南に下がります。

ここで改めて、今日もよろしくお願いします!

そこに「岡山L21」編成が戻ってきましたが・・・

「岡山L20」編成と連結されましたが、幌は繋いでません。

「とりあえず連結した」ような展開になりました。

そんな状態で、2番ピットに入りました。

スイッチャーくんは、今日も頑張ります。

あら、後藤くんを連れてきました。

EF510-313を連れて・・・

南に下がったところで、動きが止まりました。

体操の時間まで待ちましたが、変化がなくて・・・

ひとまず撤収😓シャアナイカ・・・

ま、今日の予定確認から、御用先時間調整もしておいてから・・・

DD200-11から吹田駐在を交代した、DD200-25を出迎えて・・・

兵庫駅の職員さんの、気合いの入ったポイント転換を見てから・・・

連結風景を見守ります。

そして作業は無事に終わって・・・

北門出発を確認。

兵庫駅の職員さんが見送る中、甲種輸送のスタートになります。

今回は、EF510-312。

LEDヘッドライトもようやく? 見慣れてきました。

「機関車甲種あるある」になってきた、

当日発行の特殊貨物検査票。

先乗りの、JR貨物の職員さんが持ってこられます。

ここでひとまず見送ります。

では、後片付けも忘れずに。

あら、227系「岡山L16+L17」編成がここまで来ちゃったところで・・・

 

こちらは「定点撮影モード」の、9892レ改め、8896レ。

ここでまともにサイドビューを見るのを、

個人的に「定番化」してます。

ではここで追っかけは中断して、御用回り。

では、午後からの・・・

機関車交代はギリギリ間に合いました!

神戸貨物ターミナルからは、最近「押太郎」牽引が定番化してます?

今日は吹田では2両だけの「LED押太郎」、EF210-355が入りました。

運転士さんがバック運転しながら・・・

連結作業を行います。

今日は周囲が賑やかだから?

連結音も聞こえずに、連結完了!

JR貨物の運転士さんは、技能ポイントが高いですよね。

後藤くんの足元点検が無事に終わったら・・・

9863レで、神戸貨物ターミナルを離れます。

今日は姫路貨物駅まで。

足取りも軽そう?

それでは、例によって追っかけはここまで。

日付が変わって、8863レになってからの安全運行を願いながら、

御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! 寝るお仕事は気持ちいいニャ!」

それでは兵庫運河から。

今日は動いてないか?

「201建屋」に構体は入ってませんでした。

ステンレスラインは落ち着いたのか?

あらま! 西寄りはスッキリしてしまいましたよ。

カーブライン北と、南留置線の北線にブルーシートがありません。

西武「パートナーゾーン構体」が異様に目立った感じ。

あと、構体ライン屋外の、E8系先頭部分は今日も動いてません。

それで構体置き場。

ブルーシートをこっちに回してきました。

そして北門は、しばらくこの体制ですかな?

では定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L18+L19」編成。

2番ピット・・・227系「岡山L20+L21」編成。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内に、EF510-313が戻ってます。

              北の果ては、横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154。

4番線・・・227系「岡山L16+L17」編成。

5番線・・・京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両は今日も動かず。

6番線・・・H100-96~99。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-314と315。

となりました。

定位置側は結構整理されて「スッキリ」した感じになりましたが、

明日はどう動くのか?

いろいろ想像しながら、今日はこの辺で・・・

お、くつろいでますニャ!

「お帰りニャさ~い! ちょっとのんびりタイムだニャ!」

では、そろそろバツイチ通過なので、和田岬線の見守りをお願いしますニャ!

「了解、 頑張るニャ!」

「よし、異常ニャしでいいニャ!」て・・・

最後までちゃんと見守って欲しかったニャ!

ま、今日もお疲れ様でした!

「明日は雨だって? 土砂降りにニャらニャきゃいいけどニャ!」

天気予報はそうなってますが、実際はどうなりますやら?

ま、それは起きてから見てみましょう!

ほな!     ドテテン!