構体移動から「L21」も出し始めた、線路点検付の水曜はこうでしょう? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

異常ニャしですかニャ?

「うん、このティーダは異常ニャさそうだニャ!」と、

合同朝食会を忘れて? 駐車車両を点検するニャルくん。

早朝からご苦労様ですニャ!

そんなニャルくんに負けずに?

川崎車両のモーニングシャッフル。

今朝のトップは、南からアルミボディ。

結構「上げ底」ってことは?

グリーンライン構体がこっちに来てましたが、

そこに出てきた、運送屋さん。それと関係なく?

グリーンライン構体は、艤装職場に入りました。

では改めて、今日もよろしくお願いします!

次は、6番線に居たYC1系構体。

あら、停まった。

こちらもグリーンライン構体を追っかけて?

7番線から艤装職場に回ったようです。

さらに南からYC1系構体。

これも北向き(門司港方)に運転台。

今回は増結用? のような展開しか確認していません。

こちらも7番線から艤装職場へ。

ステンレスラインは、「作ったら北へ回す」テンポが早い。

ここでスイッチャーくん。 今日も忙しそうです。

次は後藤くん。2番ピットに居たEF510-311が・・・

一旦南に下がって・・・

それより、やはり反射板が装着されましたね。

4番線から一気に? 北門前まで入りました。

次は6番線の日産・・・ もとい、227系「岡山L20」編成。

一旦南に下がって・・・

4番線に入ったようですよ。

tここでさらに、2番ピットの「岡山L16+L17」編成が・・・

一旦南に下がって・・・

また6番線に移動。

この編成は、ほぼ毎日動き回ってますなぁ。

結局4番線入りは「一時避難」だった、「岡山L20」編成。

今度はどこへ?

2番ピットに入りました。

そこにすかさず? スイッチャーくん。

「L20」を奥まで押し込んだ後は・・・

また帯のない227系。

モハ226-521ってことは、「岡山L21」編成が続いてスタンバイ体制に入るようです。

ということで・・・

4番線に入ったところで、8時のチャイム。

それでは・・・

おとなしく? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用はこの周辺をうろちょろ。。

日中シャッフルには出会えませんでしたが・・・

北門前では、JR貨物の職員さんが線路点検中ですか?

和田岬線の分岐から北門までは、JR貨物の受け持ち線路ですから、

ある意味自然な光景。

まるで、甲種輸送前の線路安全点検のような光景でした。

ほんま、ご苦労様です。

そんな光景も見てからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では、兵庫運河。

この風景は、まだ変わりません。

この段階では、「201建屋」に構体は入ってませんでした。

モーニングシャッフルで出て行ったっきりか?

南留置線も変化ない様子。

構体ライン屋外の、E8系先頭部分は今日も残りました。

そして構体置き場。

昨日動きすぎて? 今日は一休みでしょうか?

変化は見受けられませんでした。

北門は、「いつでも発送できます」状態?

になったところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L19」編成の奥に、「岡山L18」編成。

         まだ併結は行ってないようです。

2番ピット・・・EF510-312が、こっちに来ました。

         奥に、227系「岡山L20」編成。

ディーゼルピット・・・H100-98と99。

4番線・・・モハ226-521。

       奥に、EF510-311。

5番線・・・H100-96と97。

       奥に、京阪13000系と思われれる謎のブルーシート4両。

        結局今日も動いてません。

6番線・・・227系「岡山L16+L17」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-313と314が固められました。

となりました。

明日の構体シャッフルはあるか? と思いながら、今日はこの辺で・・・

で、ゴロンしまくってますけど?

「お帰りニャさ~い! ちょっと背中がかぃ~の!」て・・・

ちょっと暴れすぎ? のニャルくん。

ま、それはともかく・・・

和田岬線の見守りお願いしますニャ!

「じゃ、頑張るニャ!」

「あれ? まだ続いてるかニャ?」

頑張ってくださいよ!

「よし、異常ニャし!」

はい、お疲れ様でした!

「ちょっとゆっくりしようかニャ?」て・・・ どこに入ってるの!

なかなかお家に帰ろうとしませんが、ちゃんとお家でゆっくりしてニャ!

こちらは「ねこ自慢」観てゆっくりしますか!

ほな!     ドテテン!