L20編成成立から、構体組んだらすぐ持ってくるYC1系まで出た火曜バラエティ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

朝から元気な・・・

合同朝食会を忘れて? 歩き回るニャルくん。

「最近太ったみたいだから、少しシェイプアップしてみるかニャ?」ですって。

体を鍛えるのはいいことですが、バテないように気を付けてニャ!

それでは・・・

いつもの川崎車両のモーニングシャッフル。

今日もよろしくお願いします!

まずは後藤くん。

5番線のEF510-311が・・・

一旦南に下がって・・・

4番線ですかな?

今日もスイッチャーくんは忙しそうです。

次はDECMO。

2番ピットに居た、H100-96と97が・・・

一旦南に下がって・・・

こちらは5番線へ。

今度は6番線の227系「岡山L16+L17」編成。

この編成も動きは激しいですが・・・

DECMOと入れ替わりみたいに、2番ピットに入りました。

ここでまたスイッチャーくん。

車両のピット内移動が、今日も多数発生してます。

ここで4番線に一時避難してた?

EF510-311は・・・

2番ピットに入りました。 ここで反射板をつけるのか?

そしてまた後藤くん。

シャワールームから戻ってきたEF510-312は、

ディーゼルピットに入りました。

ここで帯のない227系。

ピントバグった😓オイオイ・・・

クモハ226-520が出てきました。

一旦南に下がって・・・

4番線に入ったてことは、L20エンジン・・・もとい、

「岡山L20」編成成が立しそうですが?

出てくるときには、しっかり編成が成立していました。

ということで・・・

6番線に入りました。

ここで結構間が空いて、「今朝は止まったか?」と思ったら・・・

ここで出てきますかぁ! 昨日「201建屋」から南ピット通路まで来ていた、

YC1系構体が早くも? こっちまで来ましたが・・・

入ったのは6番線でした。

「火曜バラエティらしい?」シャッフルになりましたが、8時のチャイムも鳴ったので・・・

ここで撤収😓シャアナイカ・・・

今日の御用は内勤重視。

先月分の月末処理書類が出揃ったようなので、整理もしておいてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、兵庫運河。

ここはまだまだ変化しないか?

あの・・・ 一般道から普通に構体が見えてますけど?

「201建屋」内では、YC1系構体の「お面」と客室との接合が上がったようです。

南留置線は今日も? 変化ない様子。

構体ライン屋外の、E8系先頭部分もそのまんまのようです。

そして、構体置き場。

建屋内は、アルミボディだらけ。

いずれもヘアライン処理待ちのようですが、

西武40000系、福岡市営地下鉄4000系、グリーンライン10000形と、

きれいに並びました。

北門はまだまだ「静か」ということで・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L18」編成と、「岡山L19」編成。

2番ピット・・・スイッチャーくんが中に入ってます。

         奥に、EF510-311。

          さらに奥に、227系「岡山L16+L17」編成。

ディーゼルピット・・・EF510-312。

             奥に、H100-98と99。

4番線・・・空きました。

5番線・・・H100-96と97。

       奥に、京阪13000系であろう? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・YC1系構体が、結局残りました。

       奥に、227系「岡山L20」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、横浜市営地下鉄グリーンライン構体。

        西線に、EF510-313。

        東線は、EF510-314。

となりました。

アルミラインも動きが見えてきましたが、明日はどうなるか?

そんなところも気にしながら、今日はこの辺で・・・

YC1系構体は、またすぐに動いてくるかな?

で・・・

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! 踏切鳴ってるから、スタンバイするニャ!」

おっと!

和田岬線の見守り頑張ってくれてます。

「日陰で見てるといいニャ!」

めっちゃくつろいだ表情ですが・・・

「よし、異常ニャし! よく見えるからいいニャ~!」

最近のお気に入りのようですな。 どうもお疲れ様でした!

「さてと、少し寝るお仕事しようかニャ?」て・・・

お家に帰ってから、思いっきりお仕事してニャ!

あら、日付変わってるやん! 少しでも休養して、

夜明けからの活動に備えますか!

ほな!     ドテテン!