西鉄や後藤くん、L20も揃いかけても、京阪は動かない? 週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

さてと、今週も頑張りますか!

「よし、今週も頑張るニャ~!」と、

朝食後にブロック塀の上を歩くニャルくん。

工事現場の巡回もしてくれてた姿を見てからの・・・

いつも見てるのに、月曜日しか入れない、朝6時の川崎車両。

晴天の月曜日から・・・

今週はどんな展開になりますやら?

それでは、やはりモーニングシャッフル。

今週もよろしくお願いします!

まずは順当に? 5番線の西鉄9000形構体。

週末に一番目立ってた顔が真っ先に動きます。

スイッチャーくんも追いかけるように南に下がったら・・・

折り返しもスイッチャーくんとランデブーシャッフルして・・・

塗装ラインに直行せずに? 7番線から艤装職場に回った模様。

その後に後藤くん。

あら、2番ピットの奥に居たEF510-312ってことは、

どうも先週金曜の夕方巡回以降に、311が南に引っ込んだ模様。

こちらは南に下がったまんまになりました。

さらにDECMO。

5番線のH100-96と97が・・・

一旦南に下がって・・・

2番ピットに入ります。

となると、京阪13000系と思われる、謎のブルーシートも動くか?

そこにスイッチャーくん。

DECMOを奥まで押し込みます。

その後に、南から後藤くん。

ここでEF510-311を持ってきましたが・・・

入ったのは5番線。

今日も京阪? は動かないのか?

その後は、4番線のモハ226-520。

一旦7番線に回って、出てくるときは・・・

きっちり?

北のスタンバイテントで週末を過ごしてた、

クモハ227-520と、しっかり連結して・・・

南に下がってから・・・

4番線に戻ったところで動きが止まって・・・

8時のチャイムで撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日は月初めのミーティングの後は・・・

第二のかかりつけ医でリハビリ。

その後きっちり御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、兵庫運河。

今週はこの眺めに変化はあるか?

「201建屋」から、YC1系構体は出て行ってました。

南留置線は、今日のところは変化なし。

構体置き場はどうなのか?

構体ライン屋外の、E8系先頭部分はまだ? 動いてません。

こちらも変化はなさそうです。

北門はまだ「静か」でした。

では、定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L18」編成の奥に、「岡山L19」編成。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、H100-96と97。

ディーゼルピット・・・H100-98と99。

4番線・・・モハ226-520+クモハ227-520。

5番線・・・EF510-311の、第二エンド正面養生が終わりました。

       奥に、京阪13000系であろう? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・227系「岡山L16+L17」編成。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・EF510-312。

南ピット・・・通路に、YC1系構体が来てました。

        西線に、EF510-313。

        東線に、EF510-314登場!

となりました。

やはり? ここで後藤くんがまた増えたところで、今日はこの辺で・・・

YC1系構体は1両しか見てないけど、増結用からか?

というところで、今日はこの辺で・・・

で、夕方も元気ですニャ!

「お帰りニャさ~い!」と、日陰で駐車場を見守ってたニャルくん。

和田岬線の見守りも、お願いできますかニャ?

「うん、任せてニャ!」て・・・ どこから見てくれてるのかニャ?

「よし、異常ニャし!」

だから、どこで見守ってくれてたのかニャ?

「ここからでもニャんとか見れたニャ!」て・・・ クルマの下でしたか!

「陰にニャって、涼しいからニャ!」

「でも、少しは日向ぼっこもしておくニャ!」

ま、熱中症対策もちゃんとしてニャ!

こちらもそろそろ、夏対策の準備もしておかないといけませんかな?

ま、日中との気温差には気をつけましょう!

ほな!     ドテテン!