お面とボディの接合が進んでる? 南と、北は順当と「まだまだやる?」の今週まとめ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

予定より一日スライドさせた、日曜日でも「土曜日恒例」・・・

川崎車両の南の果て。

一昨日の夜の買い物以降の巡回ですが、「201建屋」の扉は開いたまんま。

おまけに? 公道を通過してても、建屋から飛び出た構体が見えたまんま。

ここで正面の「お面」と、ステンレスボディとの接合ができてきましたかぁ。

(規制前の2018年5月撮影。今はこんなの撮れません!)

YC1系。

思ったよりも早い展開でちょっとビックリしています。

今回は何両増備されるか? 

それは改めて見ていくことにして、まずは保存機関車EF52 7にご挨拶してからの・・・

アジサイも色づき始めた・・・

兵庫運河。

ここからの眺めは、結局今週も変化なかったように見えましたが・・・

それを確認するために、また景色でも眺めながら、

南の様子をまとめてみます。

相変わらず・・・

福岡市営地下鉄4000系なのか?

それとも、西武40000系?

相変わらず、ブルーシートを被されている構体が、

南留置線に12両びっしり。

カーブライン北に1両。 この辺は結局動いてないようです。

ジャッキライン3線には8両。

一部風の影響で? ブルーシートがめくれている構体も見えてますが、

屋根形状から見ると、西武のようにも見えますが、完全判別まではできません。

西武の先頭車は見えてますがね。

あと、EF52横の単線テント内にも4両。

ここだけでも25両待機中。

でも、南留置線の西寄りは、西武が固めてるようにも見えます。

となると、構体置き場内のブルーシートはどうなのか?

ブルーシートを外されたアルミボディは、今のところ「西武では?」とみてますが、

まだちゃんと見極めはききません。

奥にあるブルーシート4両? が気になります。

それと、結局残りました。

E8系先頭部分。

どうやら週明けに客室部分と接合される展開になるでしょう。

では、南の様子は「ここまで」としておいて・・・

「北の様子はどうかニャ?」

まずは定位置側。

今週は週末メンテナンスは入らなかったかな?

至って「静か」な、休日の工場の様子です。

だからか? 北側も「静か」でした。

で、扉の閉まった艤装職場。 今週まず目立ったのは・・・

グリーンライン。

増結編成は順当に? 10151Fになります。

となると、今週入った構体も「順番通り」になるのか?

そして、とことん続く?

227系。

予想してた、「L21まで」とはいかずに、まだまだ続きそうな雰囲気。

まさか、「L25までこっちでやりきる」までは予想はしてませんがね。

ま、見えるところは「こんな感じ」で、

あとはトラバーサーシャッフルで見てたのはE8系。

まだベース塗装だけのボディも見えていたところで・・・

今週は「ここまで」ということにして、今日はこの辺で・・・

あら、装備品建屋の屋根補修に、業者さんが入ってましたかぁ。

日曜日でも、ご苦労様です。

で、こちらも?

「日曜日でも頑張ってるニャ!」と、

和田岬線の見守りを頑張るニャルくん。

では、今日の最終電車の見守りをお願いしますニャ!

「じゃ、頑張るニャ!」

「今日は、見送る感じでやってみるかニャ?」

「よし、異常ニャし!」

どうもお疲れ様でした!

「でも、日曜日だからもう電車は来ニャいし、退屈だニャ~・・・」

じゃ、明日に備えて寝るお仕事頑張りますかニャ?

「もう少し、ここの見守りしておくニャ!」

無理せずに、明日からも頑張ってニャ!

こちらも、明日からの「通常モード」に備えておきましょう!

ほな!     ドテテン!