DECMO揃えてUrara出しても、後藤くんをなかなか出さない? 水曜はこうでしょう! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

雨が止んだら動きまくる!

「道路も乾いてきたし、歩きやすいニャ!」と、

合同朝食会に向かうニャルくん。

パトロールもしてくれたのかニャ? 早朝からご苦労様です。

では、こちらもニャルくんには負けずに?

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日もよろしくお願いします!

まずは227系。

「岡山L16+L17」編成が2番ピットから6番線へ。

今日もスイッチャーくんは忙しそう。

この後は、フォークリフトくんとDECMOとのランデブーシャッフルですが・・・

出てきたのは、H100-99。

これでやっと? 今年の予定分のDECMOが出揃いました。

このDECMO、5番線のH100-98の前に入りましたが・・・

この後ここでレンズがくもるかぁ😓オイオイ・・・

一昨日・昨日の雨の影響がここで出ますかぁ!

ちゃんと拭き取っていたのに、ズーミング部分に雨水が残ってたみたい。

応急処置してたら、この後のシャッフルは見てるだけ・・・

4番線の227系「岡山L19」編成が1番ピットに入ったところまで確認して・・・

ひとまず撤収😓シャアナイカ・・・

この後は、予定確認と御用先との時間調整をしておいてから・・・

DD200-11のお出迎え。

今回は出番が多いなぁ。 そろそろ交代かな?

それはさておき・・・

まずは、兵庫駅の職員さんのポイント転換。

かなり「安定の体制」ですね。 スムーズに転換できたようで。

この後は、連結シーンを見守りましょう。

そして連結終わったら・・・

JR貨物職員さんが2人で踏切確認。

今日のメンバーは、ベテランさんコンビですが、

どんな展開なんでしょうね?

それはさておき・・・

北門出発を見ましょう。

凄い後方確認ですなぁ。

そこまで見てたのは初めてかも。

今日は227系「岡山L1+L2」編成の甲種輸送です。

何か、「やっと出た」感が強いですなぁ。

今回は、ワンマン監視ドアカメラの装着が何かと話題になってますね。

確かに先行出場した近車編成は「予定地確保」の準備工事的な感じでしたが、

(昨年末に出場した「岡山R編成」も準備工事? でした)

ま、整備中の「岡山L16」編成以降は装備されたようですが、

どうして3両編成に装備したんでしょうね?

そんなところで・・・

ひとまずお見送りしておいて・・・

後片付け。

ポイント戻しの方が、気合いが入りましたかな?

北門前の線路も封鎖しておいてからの・・・

9892レ。

ダイヤ改正以降、2073レを干渉させないために?

若干時間を遅らせたせいか? 65kmまでスピードを乗せて走っていきます。

今日はの甲種輸送は神戸貨物ターミナル2番線まで。

停車位置はわかっているのと、御用先がそっち方面までは行かないので、

追っかけは「ここまで」にして、御用先に回ってからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

まずはやはり? 兵庫運河。

なかなかこの光景は変わりません。

「201建屋」の扉は開いてましたが、中は何かあるかな?

今日は確認できませんでした。

南留置線も動きはなかったようですが、

構体ライン屋外に再び? E8系先頭部分。

次の先頭ができたみたいです。

そして構体置き場。

見た目は変化なかったようですがね。

北門は、また静かになったところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L18」編成と「L19」編成ですが、

           連結はされてないようです。

2番ピット・・・前に、フォークリフトくん。

         ピット内は、EF510-312。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、H100-96と97。

4番線・・・空きました。

5番線・・・H100-98と99。

       奥に、西鉄9000形構体1両。

        さらに奥に、謎のブルーシート4両。

6番線・・・227系「岡山L16+L17」編成。

7番線とシャワールームは空きました。

南ピット・・・通路に、何かステンレスボディ?

        西線に、EF510-311。

        東線は、EF510-313。

となりましたが、EF510-311がなかなか出てきませんが、どうかしたか?

台枠部分の補修箇所がありましたが、それは終わりましたかな?

ちょっと気になったところで、今日はこの辺で・・・

「お帰りニャさ~い! ちょっと静かにしててニャ!」て・・・

ニャルくん、どうしたかニャ?

「スズメ狙ってたけど、バツイチ来たから見守っておくニャ!」

スズメ逃げたかニャ?

「よし、異常ニャし!」

お疲れ様でした! いつもありがとニャ!

「じゃ、改めてスズメさんを探すニャ!」て・・・

暴食はしニャいでニャ!

(ニャルくんはスズメ大好き)

こちらは暴飲暴食せずにいきましょう。

ほな!     ドテテン!