大雨警報発令されて控えめだった? でも「岡山L19」はしっかり揃えた火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

朝から神戸は「雨」・・・

神戸線は朝から西宮北口の停電で止まってるわ、

(こちらは朝8時に部分復旧、午後に完全復旧も、京都線で人身事故😓オイオイ・・・)

未明から大雨警報は出るわ・・・

そんな中でも合同朝食会はありましたが、ニャルくんは欠席。

でも・・・

「ここに定住? してるから、ちゃんと食べたニャ!」と、

食後に雨宿りしてる、「モコ」にゃん。

そんな展開でも・・・

台風でも直撃しない限り、

川崎車両のモーニングシャッフルには「臨時休業」はありません。

まずは南から、西鉄9000形先頭車。

まずは艤装職場に入りそうです。

では改めて、今日もよろしくお願いします!

ここでまたも西鉄9000形構体。

ここでやっと?

今年初めての中間車を確認。

今年も3両編成はラインナップされます。

tここでDECMO。

5番線のH100-98が・・・

一旦南に下がって・・・

6番線へ。

今日こそ、H100-99が出てくるのか?

とりあえずは? 和田岬線の始発の折り返し。

ここで、南にまだあった?

西鉄9000形構体。 これで3両目。

3両編成なら、きっちり一編成分来ましたが、

こちらは5番線か?

そこにDECMO。

6番線は一時避難だけだった、H100-98が・・・

結局一人で? 5番線に戻りました。

ここで和田岬線の2番電車。

ここで227系。

ここでしっかり出てきた、クモハ226-519が・・・

 

4番線に入って、モハ226-519+クモハ227-519と連結。

しっかり? 「岡山L19」編成を成立させたところで、動きが止まりました。

では、雨が降り続く中で寒さに耐えきれず・・・

ここで撤収😓シャアナイカ・・・

今日は「警報発令中だったから?」

外出なしの内勤重視。

レインコート着てても中は何故か濡れた衣服を乾かしながらの・・・

夕方の兵庫運河から。

さすがに、夕方にゃんこは「全員欠席」でした。

この光景は、まだ変わりません。

「201建屋」の扉は閉まりました。

YC1系の「お面作り」は落ち着いたか?

南留置線も動きなし。

でも、構体ライン屋外の、E8系先頭部分は引っ込みました。

客室部分と接合に入ったとみていいでしょう。

そして構体置き場。

今日は「変化なし」とみていいようです。

北門は、これで順当。

そして、定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L18」編成。

2番ピット・・・227系「岡山L16+L17」編成。

         奥に、EF510-312。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、H100-96と97。

4番線・・・前に、フォークリフトくん。

       奥に、227系「岡山L19」編成。

       さらに奥に、227系「岡山L1+L2」編成。

5番線・・・H100-98。

       奥に、西鉄9000形構体1両。

       さらに奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線、7番線、さらにシャワールームも空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、EF510-311。

        東線は、EF510-313。

となりました。

明日は大雨上がって「晴天」の天気予報ですが、

そこにやっと? H100-99が出るかどうかをとりあえず楽しみにして?

今日はこの辺で・・・

で、雨でも待ってた?

ニャルくん。

「お帰りニャさ~い! ちょっと出てきちゃったけど

 和田岬線の見守りは、今日は休ませてニャ!」

わざわざそれを言いに来てくれたんだニャ! どうもありがとニャ!

では、あたしが見守っておきましょう。

「よし、バツイチ異常ニャし!」 これでよろしいかな?

では、明日もそれなりにいきましょう!

ほな!     ドテテン!