シャッフルに「雨天順延」はまずない? 週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

雨が降っても、お腹は満たす!

「満腹にニャったし、元気にいくニャ!」と、

雨天決行の合同朝食会を後にするニャルくん。

ちゃんと濡れにくいルートで元気にパトロールする姿を見てからの・・・

朝6時の川崎車両。

これから賑やかになるところで・・・

今週はどんな展開になるのやら?

それでは・・・

まずはやはり、モーニングシャッフル。

今週もよろしくお願いします!

誘導の職員さんも、レインコートで武装。

ほんま、ご苦労様です。

まずはDECMO。

まだ幌は繋いでいない・・・

H100-96と97が・・・

一旦南に下がって・・・

2番ピットから、ディーゼルピットに入りました。

ここで、スイッチャーくんは、

5番線からディーゼルピットに向かいます。

その後、5番線の謎のブルーシート。

今日は見えたぞ、やはり京阪13000系か?

南に下がって、構体置き場に戻すかな?

ここで和田岬線の始発。

次は5番線のモハ226-519。

南に下がったところで・・・

和田岬線の始発の折り返し。

結局、モハ226-519は7番線に入りましたが、

出てくるときには・・・

きっちり? クモハ227-519を連結してきました。

一旦南に下がって・・・

4番線に入りました。

こりゃ、ここに居た「岡山L1+L2」編成は北門前までプッシュされたかな?

そして、またDECMO。

これも5番線に居た、H100-98が・・・

一旦南に下がって・・・

7番線に入りました。

またまた艤装職場に戻されるのか?

それとも、一時避難だけなのか?

その後227系。

6番線の「岡山L16+L17」編成が・・・

一旦南に下がって・・・

2番ピットに入って、奥のEF510-312を閉じ込めました。

ここで、結局戻ってきた?

京阪13000系と勝手に確信した? 謎のブルーシート。

結局? 5番線に戻されました。

さらにDECMO。

結局7番線に一時避難してたH100-98が・・・

一旦南に下がって・・・

5番線に戻されたところで、雨が降っても体操の時間。

ここでこちらも撤収😓シャアナイカ・・・

雨のシャッフルは大変ですが、嵐や台風でもない限り、中止にはなりません。

あくまで、工程に準じた作業です。

で、こちらは・・・

かかりつけ医の診察と検査。

とりあえずは速報値で「異常ニャし!」というところで、

病院の送迎バスで昼寝しながら戻ってきてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

ちょっと天気が回復した兵庫運河。

今週は、このアングルからの変化はあるか?

「201建屋」では、

先週に引き続き、YC1系? の正面の「お面」を製作している模様。

南留置線は、今のところまだ変化なしですが、

構体ライン屋外にあった、E8系先頭部分が引っ込みました。

客室部分との接合に入ったようです。

では、構体置き場。

西鉄9000形構体があった位置が空いてたり、ブルーシートがあったり・・・

少し空いた印象。

そして北門。

ほぼ準備が整ったように見えた感じで・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L18」編成。

2番ピット・・・227系「岡山L16+L17」編成。

         奥に、EF510-312。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、H100-96と97。

4番線・・・モハ226-519+クモハ227-519。

       奥に、227系「岡山L1+L2」編成。

5番線・・・H100-98。

       奥に、謎のブルーシート4両。

6番線に7番線、シャワールームも空きました。

南ピット・・・通路に、西鉄9000形構体。 2両来てた模様。

        西線に、EF510-311。

        東線は、EF510-313。

となりました。

明日も「雨」予報ですが、どんなシャッフルになるのやら?

濡れながら見てそうな予感もしながら、今日はこの辺で・・・

え?

「お帰りニャさ~い!」

ニャルくんどこ?

「ここだニャ! 早く気づいて欲しいニャ~!」

これは失礼しました。

ちゃんとマッサージしておいてからの・・・

「ここからでも和田岬線は見えるニャ!

 でも、JOGくんの停め場所変えて欲しかったニャ~・・・」

これは失礼いたしました🙇ゴメンネ・・・

「でもニャんとか見えたニャ! よし、異常ニャし!」

どうもお疲れ様でした!

JOGくんの停め場所はまた考えておきます。

「じゃ、ちゃんと和田岬線が見えるように停めてニャ!」

はい、ニャル様。 以後気をつけます。

ネコ様にはかないません。

でも仲良くしてニャ! 明日もよろしくニャ!

激しい雨にはなりませんように・・・

ほな!     ドテテン!