「岡山L17」編成成立記念? 雨の週明けUraraシャッフル大会! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

やっぱり雨はつらいニャ~・・・

「でも、食後の散歩は欠かせニャい!」と、

雨に濡れながらも散歩するニャルくん。

雨宿りすればいいのにね。

それでも小雨のうちにお家方面に帰っていった姿を見届けてから・・・

まだ静かな、朝6時の川崎車両。

まだ人もクルマもそんなに通ってませんが・・・

今週はどんな動きになるのやら?

それでは、モーニングシャッフル。

最近、朝一番はスイッチャーくんが動き回るのが定番でしょうか?

先週から、こんな動きが続きます。

それでは、今週もよろしくお願いします!

と言ってる先からスイッチャーくんが・・・

1番ピットに入りました。

では、今週はまず227系からスタート。

7番線の「岡山L1+L2」編成が・・・

南に下がります。

今度はスイッチャーくんが・・・

1番ピットの奥から「岡山L16」編成を持ってきました。

一旦南に下がって・・・

そのまんまスイッチャーくんが2番ピットに押し込みます。

ここで和田岬線の始発。

次はまた227系。

7番線から出てきたのはクモハ226-517。

こりゃ先週末に艤装職場から出して、週末作業で帯を巻きましたね。

一旦南に下がって・・・

4番線に入りましたが、出てきたら・・・

きっちり「岡山L17」編成を成立させてきました。

早速通電試験突入か? 1番ピットに入りました。

そこにすかさず? スイッチャーくん。

「岡山L17」編成を奥までプッシュします。

そして、2番ピットに一時避難していた「岡山L16」編成。

一旦南に下がって・・・

こちらも1番ピットに入りました。

そして、南に下がっていた「岡山L1+L2」編成が戻ってきて・・・

2番ピットに入りました。

今日はスイッチャーくんも忙しい!

「岡山L1+L2」編成を奥までプッシュしたところで・・・

和田岬線の4番電車の折り返し。

これが通過したら、体操の時間が近付いてきます。

そんなところで・・・

こちらも撤収😓シャアナイカ・・・

今朝はまさかの? Uraraシャッフル大会になりました。

今日の御用は、午前中は事務処理。

雨が小降りになってきたのを狙った訳ではないですが、

午後からご近所回りが入ってからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! まだ雨が降ってるのかニャ?」

雨が止んで天気が回復し始めた兵庫運河から。

今週は、この眺めから変化はあるか?

「201建屋」の扉は開いてますが、

西鉄9000形構体は出て行ってました。

南留置線も、今週は変化あるか?

今日は見た感じ、変化はなさそうです。

そして、構体置き場。

見えるのは、ブルーシートだらけ。

733系構体が出て行って、日中シャッフルで艤装職場に入ったか?

それより、西武「パートナーゾーン」構体の2両目を確認。

そして北門は、発送準備進行中。

では、定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L16」編成が、「X快速 姫路」で通電試験。

         奥に、227系「岡山L17」編成。

2番ピット・・・227系「岡山L1+L2」編成。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、EF510-311。

4番線・・・フォークリフトくん。

       奥に、733系「B-4102+B-4202」編成。

5番線・・・733系「B-4101+B-4201」編成。

6番線・・・西鉄9000形構体が2両。 いずれも先頭車か?

         もうこっちに来てました。

       奥に、H100-96と97。

7番線と、シャワールームは空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、EF510-310と313。

        東線は、EF510-312。

となりました。

さて明日は、西鉄構体がどう動くか?

そこにも注目しながら、今日はこの辺で・・・

で、ヨガの途中ですかニャ?

「久々にポーズをキメてみたニャ!」と、得意げなニャルくん。

ですが、ネコ的には結構「一般的」なポーズだったりします。

では、和田岬線の見守りをよろしくお願いします!

「ちょっと眩しいけど頑張るニャ!」

「よし、異常ニャし!」

どうもお疲れ様でした!

「でもちょっと疲れたかニャ?」と、ゴロンしながら大あくび!

ま、明日に備えてゆっくりしてニャ!

こちらも、明日に備えて英気を養いましょう!

ほな!     ドテテン!