毎度! おばんです!
今日もなぜか? こちらから・・・
旅行代理店主催の、網干総合車両所有料公開ツアーの、宮原送り込みですが・・・
しかしまあ、汚れてますなぁ・・・
この「網干K1」編成の洗車周期にはずれたのか?
普段中間車同然? の「Aシート」クモハ224-701の正面が、
おでことスカート付近を中心に汚れまくってます。
「たまの単独やけど、ま、どうでもA(えぇ)か!」ではないでしょうけど、
洗っててもよかったかもしれませんね。
それに、昨日の「網干L13」編成のような装飾もなし。
宮原での折り返し時間で何かやるか? と思いましたが、
結果はいかに?
で、あと今日の網干有料公開団臨にはもう一本ありましたが・・・
フル編成から2両減らした5両編成。
牽引のDD51 1193「宮」に、「なにわ」ヘッドマーク。
「なにわ」ヘッドマークが付けられただけでも、「ネタ要素」は上がったでしょう。
普通の「団体列車」の見かけとなりました。
さすがに設定価格はお高くても、Aシートは埋まってる感じでしたが、
普通車はそんなに混んでなかった感じですね。
ここからは、雨が降らないうちに・・・
(団臨通過待ちの間に、ポツポツ落ちてたりしてました)
結局、「201建屋」の扉が半分開いたまんまで、
ステンレスボディの鉄面皮が入っている状態で、週末を迎えていました。
一昨日にちょこっと触れましたが、それがどうやら・・・
今のところ、西鉄の公式発表は出てないようですが、
何両製造されるのやら?
まずはその辺を見ていくことにして、
保存機関車EF52 7にご挨拶しておいてからの・・・
結局、今週もこの光景は変わりませんでしたが・・・
景色でも眺めながら、様子を見ていきます。
相変わらずの、ブルーシートだらけ。
相変わらず、判別がちゃんとできません。
屋根の局面形状が微妙に違うようですが、「どっちがどっち?」的。
先頭車はすぐに見分け付きますがね。
そういえば、ジャッキライン北に西武40000系・1号車構体がきているのを確認。
西武は1編成分上がったか? 的にも見えますが、まだわかりません。
何せ、見えただけでブルーシートが総勢27両確認できるので、
アルミボディの表面処理に入るまでは、判別が苦しい状態が続きます。
ということで、南留置線の様子も、今週は動いてない雰囲気だったので・・・
ここは毎日微妙に? 動いてました。
今週は日中シャッフルで結構艤装職場に送られてたみたいでしたもんね。
で、こっちにも形式判別できないブルーシートがまだ結構残ってます。
ブルーシートが外されたアルミボディが見えますが、それは福岡か?
あと、今週もまだヘアライン処理待ちか? の・・・
ここで部品不足に引っかかったのか?
そんな予感が頭をよぎる中で、南の様子は「ここまで」としておいて・・・
今週の週末メンテナンスはなかったのかな?
(和田岬線の分岐から北門までは、JR貨物の所属線路)
ポイント点検がメインでしょうか? ほんまご苦労様です。
日中の営業列車のない時間帯に、アトラクション的に走らせたらウケるかな?
それはさておき・・・
発送待ちの733系「B-4102+B-4202」編成も見える北側。
今週もやはり目立ちました。
どうやら、「岡山L17」編成以降、最低2編成は続いています。
あと、こちらもそろそろ気にしておきたいのが・・・
毎朝トラバーサーシャッフルを受けているシーンを見掛けますが、
まだ本格的な内装工程までは進んでいない様子。
ボディ塗装もまだ「未完成」の車両も混在してる中で・・・
明日から「通常モード」に戻りますが、天気はどうなりますかな?
この後、雨が本降り? になってきましたが・・・
「とりあえず、どこかで雨宿りするニャ!」
じゃ、早く行こうニャ!
こちらは、JOGくんで強行的に帰りました。
まるで今日のサンテレビ「太陽にほえろ! 第201話 にわか雨」的展開ですなぁ。
あとで録画観て寝よっと!
ほな! ドテテン!