毎度! おばんです!
シッポ長っ!
「シッポでいたずらするニャよニャ!」と怒ったニャルくん。
実はこどもさんにシッポを引っ張られたとか・・・
ネコさんたちにいたずらしないようにね!
で、今日は・・・
「早朝ネタ案件」があるということで、かつて事務所が入居してたビルへ。
たまには、数少なくなってしまったEF65の雄姿を見るために74レ。
今朝は2083号機でした。
実は、この後続が・・・
やって来たのは、103系・西明石「元祖R1」編成。
送り込み回送ですが・・・
何か遊んでます?
クハ103-254は無理せずに? 「10K」に変えてきました。
これで本線上走行は「ラスト」・・・ なんて噂は流れてますが、
実際どうなるか?
これが「最期の旅立ち」になるのか?
それは来週以降、動きが何かあるだろう・・・
ということで、慌てて?
準備してたらシャッフル始まってしまいました!😓アーララ・・・
動いてきたのは、南ピットからEF510-310。
いきなりシャッフルは止まったか?
で、こちらは事務所で今日の予定を確認してから・・・
となると・・・
兵庫駅の職員さんの気合いの入ったポイント転換を見てしまいます。
一昨日のメンテナンスが効いたようで、「安定の」転換だったように見えました。
兵庫駅の職員さんは腕時計を見てるかな?
実際、普段より15分程度遅れての連結作業です。
そして連結作業が終わっての、JR貨物の職員さんの進路確認を経て・・・
今日は「B-4102+B4202」編成の出場です。
それでは、ガチンコ養生のクハ733-4102を見送っておいて・・・
今日は定点撮影モードには入らずに、神戸貨物ターミナルに直行しましたが、
来ない!
網干訓練の往路を見送っても、9892レはやって来ません。
東海道本線で踏切障害があったからか?
その前から微妙に遅延列車があったから、その影響を受けたのか?
午前中はフリーにしておいて、正解だったかも。
ということで、ゆっくり腹ごしらえも出来ずに、御用先を回ってからの・・・
先頭車か中間車か? そこまでは見えませんでした。
ブルーシートのないアルミボディが見えますが、
これは西武40000系か?
妻面でも、判別できる場所見つけました。
1番ピット・・・227系「岡山L16」編成と「岡山L17」編成ですが、
連結せずに、それぞれが通電試験してた模様。
2番ピット・・・EF510-310。
奥に、227系「岡山L1+L2」編成。
ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。
ピット内は、EF510-311。
4番線・・・フォークリフトくん。
結構離れて? 733系「B-4101+B-4201」編成。
5番線・・・空きました。
6番線・・・西鉄9000形構体2両が残りました。
奥に、H100-96と97。
7番線とシャワールームは、空きました。
南ピット・・・通路は空きました。
西線に、EF510-313。
東線は、EF510-312。
となりました。
明日はまた定位置側が寂しくなるか?
そんなことを思いながら、今日はこの辺で・・・
で、往路はちゃんと見なかったので・・・
編成は、一昨日の網干有料公開と同じ編成の、DD51 1193牽引となりました。
さすがに? ヘッドマークは付けてません。
ま、移動する余裕がなかったので近場での記録となったところで・・・
「お帰りニャさ~い! 遅かったニャ!」と、
ひとりズンズンでやってきたニャルくん。
早速ですが・・・
「え! もう来たんだニャ!」
いつもありがとう! お疲れ様でした!
ま、日陰でゆっくりしててニャ!
こちらも明日に備えて、少しはゆっくりしておきましょう。
ほな! ドテテン!