水曜どうでした? ダブルシャッフルにまた仮台車後藤くん? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

満足ですかニャ?

「バッチリ朝ごはんを食べたから、気合入ってきたニャ!」と、

合同朝食会を終えてご機嫌のニャルくん。

では、そのご機嫌にあやかって?

川崎車両のモーニングシャッフル。

今朝のトップはやはり? 後藤くん。

EF510-309が・・・

1番ピットを空けて、南に下がります。

次は733系ですが、カラスが乱舞😓オイオイ・・・

カラスもシャッフルが見たいのか?

5番線の「B-4101+B-4201」編成が・・・

南に下がります。

ここで改めて、「今日もよろしくお願いします!」と、

誘導の職員さんが一礼しているバックで、福岡市営地下鉄4125F。

そこに733系が戻ってきた!

ここでダブルシャッフルでくるとは思いませんでしたよ。

福岡市営地下鉄4125Fは、4番線を空けて南に下がります。

一方、733系「B-4101+B-4201」編成は、1番ピットに入りました。

ここで和田岬線の始発の折り返し。

そこに福岡市営地下鉄4125Fが戻ってきて・・・

5番線に入りました。

ここで今日も動く227系。

6番線の窓下ストライプ貼り付けが終わったモハ226-502がここで停まって・・・

7番線に一時避難なのか?

こちらは和田岬線の2番電車。

この後、南から後藤くん。

EF510-309が・・・

順当に? 4番線に入りました。

昨日のうちに反射板が装着されたようです。

北門前まで行ったかな?

続いて、6番線のグリーンライン10143-10144。

一旦南に下がって・・・

こちらも順当に? 4番線に入りました。

これで発送順序通りに並びましたね。

ここでモハ226-502。

やはり7番線に一時避難でした。

またここで停まって・・・

6番線に戻りました。

これで今日も? 残ったE8系・中間車ブルーシートの塗装ライン入りはない模様。

あら、今日もこっちですか!

仮台車のEF510-312がまたもこっちに。

今日は6番線に入りました。

ここでスイッチャーくんが一仕事。

2番線の733系「B-4102+B-4202」編成を連れてきました。

南に下がったところで、体操の時間。

では・・・

おとなしく? 撤収😓シャアナイカ・・・

今週はシャッフル多いですね。

満足感もありますが、シャッフルに同行する、

誘導の職員さんも、早朝からお疲れ様です。

で、今日の御用はお留守番兼ねて内勤重視。

ま、こんな日もあります。 では・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、兵庫運河から。

今日も東寄りは変化なしの模様。

「201建屋」内に構体は入ってないようです。

で、南留置線の西寄りは変化ないですが、

一番西寄りのブルーシートは、やっぱり「あの形式」のようです。

今日も「パートナーゾーン」の窓サイズが見てとれました。

では、構体置き場。

あらま!

「uシート」構体が2両?

733系構体が増えてきましたよ。

北門は、ある意味「予想通り」の展開になりました。

そして、ツツジの花が増えてきた定位置側。

1番ピット・・・733系「B-4101+B-4201」編成。

2番ピット・・・733系「B-4102+B-4202」編成が戻りました。

            構内試運転やったかな?

ディーゼルピット・・・227系「岡山L1」編成。

4番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン10143-10144。

         反射板が装着されました。

       奥に、EF510-309。

5番線・・・福岡市営地下鉄4125F。

6番線・・・EF510-312。

       奥に、モハ226-502。

       さらに奥に、E8系・中間車ブルーシート1両。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、スイッチャーくん。

        西線が空いて、東線にEF510-310と311。

となりました。

明日はクモハ227-502が北側スタンバイテントから出てくるか?

さらに、「岡山L2」編成が揃うか? なんて思いながら、今日はこの辺で・・・

あら、寝るお仕事かニャ?

「お帰りニャさ~い!この上結構気持ちいいニャ!」と、

完全にくつろいでる? ニャルくん。

「このまんま和田岬線の見守りだニャ!」

突然「寝るお仕事」しニャいでニャ!

「大丈夫、よし! 異常ニャし!」

お疲れ様でした!

「風通しもいいから、しばらくここでくつろぐニャ!」

でも、駐車場だからクルマに気をつけてニャ!

こちらもクルマに気をつけましょう!

ほな!     ドテテン!