後藤くんを送り出す前後から、慌ててドタバタ木曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

まだ始発には早いよ~!

「見守りの場所取りだけど、いい眺めニャんだ!」と、

和田岬線の始発1時間前からお立ち台に陣取るニャルくん。

でも、合同朝食会が始まると、とっとと降りてしまいました😓オイオイ・・・

ま、こちらは落ち着いて・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日もよろしくお願いします!

まずは6番線のEF510-312。

あら、レッドサンダーロゴが貼られました。

このために6番線に来てたのかな?

今日はおとなしく? 南に戻されたようです。

続いては、これも6番線のモハ226-502。

あら停まった。

今日も7番線に一時避難でしょうか?

ここで和田岬線の始発。

そして、E8系・中間車ブルーシートも動きます。

やっと塗装ラインに入れるか?

と思ったら、南に下がってしまいました😓オイオイ・・・

今日もまた「お預け」か?

そこにモハ226-502。

やはり7番線に一時避難してたようですが・・・

おっと!

クモハ227-502を連れてきました!

一旦南に下がって・・・

6番線に戻りました。

これでクモハ226-502が出たら、「岡山L2」編成成立ですが・・・

ここに戻ってきたE8系・中間車ブルーシート。

結局、6番線に戻されました。

またも塗装ライン入りは「お預け?」よりも、

この段階で、227系「岡山L2」編成成立もお預け?

といったところで・・・

撤収😓シャアナイカ・・・

この後、朝一番で三宮事務所に寄らないといけなかったので・・・

何故かS特急で・・・

阪神神戸三宮。

でも、これはしっかり見ておきます!

4月は祭典盛りだくさん? の天理教。

26日の月次祭だけでなく・・・

今日が教祖・中山みきさんの誕生日に該当するということで、

「教祖誕生祭(おやさまたんじょうさい)」対応になりますが、

生誕226年になりますが・・・

定期列車の延長運転なので、

団臨みたいに「♪ハッピーバースデーおやさま♪」なんて流れないと思いますがね。

では、三宮の御用を終わらせて間に合うか?

あっさり終わったので、DD200-11の到着に間に合いました!

となると・・・

あら、まめ!

「今日は甲種輸送があったんだニャ!」と、

ちょっとビックリした様子でしたが・・・

兵庫駅の職員さんの気合いの入ったポイント転換に入ってから・・・

連結シーンを見守りますが、

今日はJR貨物との打ち合わせはやらずに?

(別にやらなくても、各自作業を安全にこなせば、特に問題は発生しません)

では、JR貨物の職員さんが後方確認をしたところで・・・

 

北門を出発。

EF510-309甲種輸送のスタートです。

相変わらず?

吹田で当日発行される、特殊貨物検査票を確認。

では・・・

後片付けも忘れずにしておいてから・・・

9892レ。

何か東海道本線で踏切障害があって、東海道・山陽スジの下り列車が遅れてましたが、

9892レは至って「定時」に通過。

(何故か? 2073レもほぼ定時でした)

ここでまともにサイドビューを見ておいてから・・・

ひとまずお別れ。

昼一番の御用が長引いて、神戸貨物ターミナルでの機関車連結は

「見るだけ」になったけど・・・

9863レの、神戸貨物ターミナル構内を出るところから、記録再開。

牽引は、岡桃101。

普段混んでそうな踏切が何故かガラガラだったので?

のんびりまったり記録。

ここで追っかけはここまで。

姫路貨物駅から日付が変わってからの安全輸送を祈願してからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! あたしゃ寝るお仕事するニャ!」

それでは、兵庫運河から。

今週も、この眺めは変わらないか?

「201建屋」内に構体は、今日も入ってないようです。

南留置線の東寄りのブルーシートが増えたようですが、

中身はまだはっきり見えません。

一番見えてる「パートナーゾーン」は、動いてません。

構体置き場は?

今日は変化なかったようです。

そして北門は、ある意味順当。

「横浜本牧行」確認しました。

そして日に日にツツジが増える定位置側。

1番ピット・・・733系「B-4101+B-4201」編成。

2番ピット・・・733系「B-4102+B-4202」編成。

ディーゼルピット・・・227系「岡山L1」編成が、「普通 児島」で通電試験。

4番線・・・福岡市営地下鉄4125Fが移動。

         1・6号車ともに、正面養生と反射板装着まで終了。

5番線・・・空きました。

6番線・・・E8系・中間車ブルーシートが結局残りました。

       奥に、モハ226-502+クモハ227-502。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・EF510-310か?

南ピット・・・通路に、スイッチャーくんと、奥にEF510-312か?

        西瀬名空いて、東線にEF510-311でいいの?

となりました。

さて明日も忙しくなりそうですがどうなるのやら?

その辺も気にしながら、今日はこの辺で・・・

で、今日も頑張ってたのかニャ?

「お帰りニャさ~い!」

ただいま~! ニャルくん、お出迎えありがとニャ!

「駐車場の居心地がいいから、ここで和田岬線を見守るニャ!」

「よし、異常ニャし!」

お疲れ様でした!

(実は「テイク3」。 前2回は寝るお仕事してました)

「最近公園がドタバタしてるから、こっちの方が静かでいいニャ!」

だそうです。

ま、どこでも慣れるニャルくん、明日もここかニャ?

「明日は混雑次第だニャ!」

じゃ、場所決めたら教えてニャ!

こちらは変わらずに、ワンパターンの定点モードでしょうね。

ほな!     ドテテン!