「岡山L2」も順当、後藤くんも順当? 仮台車でシャッフルの火曜バラエティ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今朝も元気に・・・

「スタミナ付けて頑張るニャ!」と、

合同朝食会に参加しようとしてたニャルくん。

今朝は7にゃんこの参加でしたが、ちゃんと食べれましたかニャ?

そんな中でも、こちらはいつもの朝食お預けで・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日もよろしくお願いします!

まずは後藤くんですが、

側面保護シートに、移動用仮台車。

なのに、台枠付近の青枠?にはしっかり、「2024.6 新製」と入ってるのが・・・

EF510-312。

レッドサンダーロゴは、まだ貼られてません。

中間台車が入ってない姿は、なかなか見れません。

朝一番で、5番線から南ピットに戻されました。

なかか見れない、仮台車での機関車シャッフル。

朝からごっつあんです!

続いてまた後藤くん。

発送待ちの、EF510-309が・・・

6番線から南に下がります。

ここで和田岬線の始発。

代走が続きます。

スイッチャーくんも一仕事あったかな?

ここで227系。

「モハ226-502」確認。

「岡山L2」編成が、順当に出てきそうですね。

あら停まった。

6番線に入ったとなると、

今日はグリーンラインとE8系・中間車ブルーシートは動かないかな?

ここで南からJR西日本3ドア標準構体。

どうやら、モハ226になりそうですな。

こちらは、艤装職場直行でしょう。

さらにまた、JR西日本3ドア標準構体。

こちらは、ワンマン表示予定地があるので・・・

クモハ226になるでしょうね。

これが塗装ラインに入ります。

さすが火曜バラエティ。 シャッフルが続きます。

ディーゼルピットから福岡市営地下鉄4125Fが出て・・・

一旦南に下がって・・・

今日は4番線に入りました。さらに5番線の227系「岡山L1」編成。

クモハ226-501の側面ラッピングは出来上がってます。

仕事が早い!

一旦南に下がって・・・

ここでスイッチャーくんとランデブー走行。

こちらはディーゼルピットに入って、通電試験開始でしょう。

しばらく引きこもりでしょうね。

おまけに? 733系も動きます。

週末に構内試運転を行った「B-4101+B-4201」編成が・・・

1番ピットから・・・

5番線に回りました。

さらに南に下がっていたEF510-309が・・・

1番ピットに入ったのを見定めてから・・・

撤収😓シャアナイカ・・・

ま、今週は今のところ賑やかなシャッフルが続いています。

で、今日の御用はご近所集中でしたが・・・

よりによって? お家の近所。

湊川隧道近くの公園で時間潰したり、

一時帰宅して昼休みしながら御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では、兵庫運河から。

今のところ、こちらはまだ動きません。

「201建屋」から、クハ733の構体は出て行ったようです。

南留置線の西寄りにブルーシートが増えてますが、何か丸い。

風に揺れて窓形状が見えましたが、「パートナーゾーン」?

今年も「あの形式」の増備が入ったようです。

で、構体置き場は?

733系構体が目立ってますが、1編成分まとまったかも。

そして北門は「静か」。

でも、和田岬線の今日の「夜の部」からバツイチ復帰。

「日常の光景」になってきました。

そして、ツツジが咲き乱れ始めた定位置側。

1番ピット・・・EF510-309。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、733系「B-4102+B-4202」編成。

ディーゼルピット・・・227系「岡山L1」編成。

4番線・・・福岡市営地下鉄4125F。

5番線・・・733系「B-4101+B-4201」編成。

6番線・・・モハ226-502。

       奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10143-10144。

        妻面貫通扉の養生は終わってます。

       さらに奥に、E8系・中間車ブルーシート1両。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路は、空きました。

        西線にEF510-312。

        東瀬は、EF510-310と311。

となりました。

定位置側が結構「賑やかさ」を戻してきましたが、明日はどう動くか?

その辺も見ながら、今日はこの辺で・・・

で・・・

「お帰りニャさ~い! 待っててくれたかニャ?」と、

花壇の周りを走り回るニャルくん。

今日も頑張ってくれるのかニャ?

バツイチ復帰ですよ~!

「・・・ ・・・」

あれ?

「・・・ ・・・」

まさか?

「zzz・・・」

寝るお仕事に入っちゃった😓アーララ・・・

ま、朝早くから頑張ってたから、たっぷり寝て明日も頑張ってニャ!

こちらも、明日に備えて「寝るお仕事」に頑張りましょうかね?

ほな!     ドテテン!