小ネタついでに?森之宮 「休止中」貼って走らせないか? 大阪メトロ20系 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今週の「日曜ゆるネタ」は、「小ネタ集」を織り込みながら・・・

山陽電車から。

何を今さら? 6010Fにヘッドマーク付けてますけど?

「3Dろっくん」て・・・ 何を言いたいのかわかりませんが、

恐らく、山陽姫路駅の改札前に設置された3Dモニターにでも登場させたんですか?

それは機会があれば見に行ってみることにでもしておきましょうか。

(情報提供のフォロワーさん、ありがとうございました。)

で、今日の本来の? 目的地に向かいましたが、

ギャラリーさんが全然見当たらなかったので、「もしや?」と思って・・・

大阪メトロ中央線を森ノ宮で降りて・・・

行ってみた森之宮検車場。

やっぱりですかい!

20系が2編成「きれいに」並んでますけど?

生き残ってた2編成、

2606Fと2632Fが仲良く並んでますが、「休止中」て・・・

もう緑木までの回送にしか走らせないつもりでしょうか?

一部情報では、ここ数日内で貼られたらしいですが、

大阪メトロがホームページでアナウンスしている、2632Fの、

「3月20日まで掲出予定」は実行しても、

「※運行期間は変更となる場合があります。予めご了承ください。」を、

思いっきり実行してますね。

最終週辺りまで「休止中」にしておいて、検査期限の日数稼ぎだといいですが、

営業運転に復帰させるのか? そこが注目点になりそうですな。

(思いっきり拡大したら、かえってボケた😓オイオイ・・・)

チャンスがあれば、ちゃんと撮り直したいですが、

果たしてできるのか?

そんなことを思いながら、森之宮検車場を後にしますが、

ついでに隣も見ておきましょうか。

JR西日本吹田総合車両所森ノ宮支所なんて、

長ったらしい名前は使いたくないので、

昔ながらの、森ノ宮電車区(今は乗務区の名称らしいですが)の方がしっくりっするので、

敢えてこの名前を使いますが、あら221系。

網干の「B3」編成も奈良に行きますかぁ・・・ と思ったら、

ここに疎開してたとはね。

東海道・山陽スジでの活躍お疲れ様でした!

関西本線かおおさか東線で余生を過ごしそうですね。

ここでクモヤ見るのは久々ですなぁ。

それより、あたしがここを見掛けたら、何故か出番のない?

323系「LS15」編成のスーパーマリオ。

桜島線はもとより、大阪環状線を思いきって走って欲しいところ。

「LS20」は走らんでえぇからね。

失敗確定の、大阪・関西万博の恥を晒さなくてもいいでしょう。

こんな評判の悪いラッピング編成も記録しておかないといけないところが、

悲しいところ。

でも、御用先がなぜか大阪メトロ中央線沿線にあるので、

万博会場には行かなくても、夢洲駅が開業したら、様子は見に行くかもね。

ま、「G-SHOCK」400系には、またお世話になりそうなところで、

今日はこの辺で・・・

明日からは「通常モード」に戻りますが、

北大阪急行にも、行かないといけないかな?

それも予定に入れておきましょうかね?

ほな!     ドテテン!