「L14」を送り出してる間に、E8系を南に戻してしまった、週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

どうして今日は一人ニャのかニャ?

「完全に行くのを忘れてしまったニャ~・・・」と、

合同朝食会を欠席してしまったニャルくん。

でも、ちゃんとどこかで朝ごはんを食べてたのか?

元気に動き回ってたところで・・・

月曜日恒例? 朝6時の川崎車両。

陽が明るくなるのと同時に、工場にも徐々に活気が訪れます。

それでは、今週はどんな動きになるのやら?

それでは、モーニングシャッフル。

今週もよろしくお願いします!て・・・

フォークリフトくんのドライバーさんが誘導ですって!レアケースを見てからの、今週のトップは、

ディーゼルピットの京阪13000系。

13038-13088が・・・

一旦南に下がって・・・

7番線に。

こちらも艤装職場に戻されるのか?

次は、週末に6番線で顔見世してた? 福岡市営地下鉄4125F。

結局、正面貫通扉のラッピングはまだ完成していません。

その状態で・・・

1番ピットに戻されました。

この後、スイッチャーくんが奥まで押し込みます。

今度は、2番ピットのブルーライン4691F。

一旦南に下がって・・・

折り返すときに、

一仕事終えたスイッチャーくんと離合。

結局、6番線に戻りました。

次は、後藤くん。

4番線のEF510-307が・・・

一旦南に下がって・・・

2番ピットに入りました。

ここで5番線のE8系中間車ブルーシート。

いよいよ塗装ラインに入れるのか?

ここでスイッチャーくんと離合。

後藤くんを押し込むようです。

どうやら、12号車のようです。

南に下がりましたが・・・

折り返しを待ってたら、京阪13000系。

ディーゼルピットの奥に居た、13039-13089ですが・・・

ドアの補修箇所を残して・・・

5番線に入りました。

奥のE8系は「通せんぼ状態」です。

この後、EF510の屋根材が機関車ラインに送られますが・・・

フォークリフトくんのドライバーさんは、本来の業務に戻ってました。

それで、南に下がったE8系は?

と気にしながらも、体操の時間も終わってしまったので・・・

ひとまず撤収😓シャアナイカ・・・

この後、今日の御用を確認して、時間の打ち合わせをしておいてから・・・

DD200-1のお出迎え。

今日の兵庫駅の職員さんのポイント操作は、思いっきり!

これが「とどめ」のシーン。

そして、連結シーンを見守ります。

JR貨物の職員さんと踏切確認しておいてから・・・

兵庫駅の職員さんのお見送りで、北門を出発。

それでは、225系「L14」編成甲種輸送のスタートです。

今回も、特殊貨物検査票は省略の模様。

それでは、定点撮影モードに行く前に・・・

後片付けも忘れずに!

そして、定点撮影ポイントで準備中に、DE10 1118が通過。

工臨を「見送るだけ」になってしまいました😓アーララ・・・

こんな時間にありましたっけ?

ノーマークだったのを悔やんでからの・・・

9892レ。

こちらは手堅くいきます。

やはり、特殊貨物検査票貼付は省略してました。

それでは・・・

神戸貨物ターミナル5番線での・・・

ブレーキ配管の復旧と、

並連アダプターの撤去を見ておいて・・・

東側に向かって・・・

バネットに道具類を積み込んで、

川崎車両の職員さんの引き上げまで見送って、

御用回りをしておいてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! みんな待ってるニャ!」

それでは、兵庫運河。

福岡市営地下鉄4000系ブルーシートの「めくれ」は、そのまんま。

「201建屋」は、今日も静か?

あら、結局E8系はこっちに戻されてましたかぁ。

そして構体置き場。

ジャッキラインに居た、福岡市営地下鉄4000系ブルーシートは、

構体置き場内に収容されてました。

そして北門。

今週はこの先、こんな展開ですかな?

そして、本社ビル前の0系・21-7008は全然見えないので、

今日は省略としてからの・・・

定位置側。

1番ピット・・・福岡市営地下鉄4125F。

         奥に、EF510-308でいいのかな?

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、EF510-307。

ディーゼルピット・・・前に、フォークリフトくん。

             ピット内は、空きました。

4番線も、空きました。

5番線・・・京阪13039-13089。

       奥に、E8系中間車ブルーシート3両。

       さらに奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10144。

6番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン4691F。

       1号車と6号車の、正面養生ができました。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-309。

となりました。

こりゃ、E8系中間車ブルーシートの塗装ライン入りはまだまだか?

と気にしながら、今日はこの辺で・・・

で、ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! 気合入れて待ってたニャ!」

では、和田岬線の見守りよろしくニャ!

「よし、任せてニャ!」て・・・

ちゃんと見えるのかニャ?

「見えてるニャ! よし、異常ニャしだニャ!」

どうもお疲れ様でした!

「明日は雨が降るのかニャ~・・・」

天気予報がハズレるといいのかニャ?

実は、あたしもハズレて欲しいですが、どうなりますやら?

それは、起きてから空模様を見てからですな。

これは、展開次第ということで・・・

ほな!     ドテテン!