ブルーライン編成復旧してから、水曜どうでしょうか? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

あら、今日も寝坊かニャ?

合同朝食会に、ニャルくんは今日も朝寝坊?

やって来そうになかったので、あっさり? 引き上げてから・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日もよろしくお願いします!

今朝のトップは、ディーゼルピットの京阪13037-13087。

おやまぁ、

13087のドアが解放された状態で・・・

5番線に入りました。

次は、4番線の225系「L14」編成。

南に下がったら・・・

スイッチャーくんが追っかけていきます。

さらに、1番ピットに居た「L13」編成も・・・

南に下がりましたが・・・

すぐに折り返して、こちらが4番線に入りました。

続いて、南から後藤くん。

台枠付近に補修の痕跡?

南ピット西線の、EF510-305でした。

南に居たのは、そのためでしたかぁ。

そのまんまスイッチャーくんにプッシュされて・・・

ディーゼルピットに入りました。

今朝は、昨日と打って変わってシャッフル大量?

6番線の京阪13039-13089も動きます。

こちらのドアは復旧してますが、

乗務員室扉のビニールは、そのまんまの状態で・・・

5番線に入りました。

ここでやっと? バツイチ。

こちらは、2番電車の折り返し。

ここでついに? ブルーライン!

4691Fの6号車が艤装職場から出てきて・・・

5番線に入りました。

続いたのは、4号車。

あら、停まった。

6番線に入って、久々に? 3号車と連結です。

こちらは、和田岬線の3番電車。

明るくなると、撮りやすい?

そして、台車が新しくなった? 5号車も登場!

これも停まった。

これでやっと、編成が復旧しそうな展開でしたが、

ここで動きが止まってしまったので・・・

残念ながら撤収😓シャアナイカ・・・

日中シャッフルまで見てる余裕もないですし、

新長田エリアでしたが、御用も入っていたので、

定位置側の様子も見れることなく・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、例によって兵庫運河から。

今日も? この風景は変わりませんが・・・

「201建屋」の扉が閉まっていても、

JR西日本3ドア標準構体が半分? 入ってた。

227系中間車? らしき構体が、普通に公道から見えてました。

南留置線は、結局動かなかった模様。

では、構体置き場は?

今日は動いてない感じで、

E8系・17号車構体の「お口」が、今日も見えてました。

しかしまぁ、福岡市営地下鉄4000系構体が、目立ちまくってますなぁ。

そして、本社ビル前の0系・21-7008。

クハ26001寄りに人影?

どうやら、窓下部分の点検が行われていた模様。

徐々に、補修準備が進みだしたようでした。

そして北門は、今日も空いてました。

定位置側は?

1番ピット・・・225系「L14」編成。

2番ピット・・・前に、簡易電源車。

         ピット内は、今日も空きました?

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、EF510-305。

             「北の果て」は、京阪13038-13088。

4番線・・・225系「L13」編成。

        クモハ224-127とクモハ225-127に並連アダプター装着。

         電器連結器部分も、養生が貼られました。

5番線・・・京阪13039-13039。

       奥にも京阪13037-13087。

6番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン4691F。

       やはり? 日中シャッフルで編成復旧されました。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、狭軌台車ゴロゴロ。 今日も福岡市営地下鉄4000系用?

        西線が空いて、東線にEF510-306。

となりました。

これで、ブルーラインの構内試運転再開も期待できそう?

そう思いながら、今日はこの辺で・・・

年度内発送に間に合いますように・・・

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! たまにはお立ち台も点検だニャ!」

で、今朝も寝坊したのかニャ?

「またやっちゃったニャ~・・・」

じゃ、和田岬線の見守り頑張ってくれるのかニャ?

「うん、頑張るニャ!」

昨日よりは見えてそうですニャ!

「よし、異常ニャし! ちゃんと見えたニャ!」

はい、お疲れ様でした!

「明日はちゃんと朝ごはん食べて頑張るニャ!」

じゃ、寝るお仕事も大事だけど、早起き頑張ってニャ!

こちらも明日の早起き頑張りますか!

「ねこ自慢」は録画します。

ほな!     ドテテン!