北は「静か?」、南は構体「満杯?」の火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今朝のニャルくんは寝るお仕事を頑張り過ぎて?

合同朝食会は欠席😓アーララ・・・

で、川崎車両のモーニングシャッフルに向かいましたが・・・

夜が明けて、和田岬線の始発が通過しても・・・

動きがない😓オイオイ・・・

そして、和田岬線の始発の折り返しが通過後、

しばらく待ってたら、やっと・・・

今日もよろしくお願いします!

南からやって来た構体ですが・・・

ここでまさかの?

DECMO構体でした。

今回のDECMO構体の搬入を見るのは初めてでしたが、

艤装職場にすでに入っている構体を確認していたので、

ひょっとしたら、来年度予定分の4両の最後かな?

何せ、体操の時間までに動いたシャッフルは「これだけ」だったので、

最後かどうか確認することも出来ずに・・・

あえなく? 撤収😓シャアナイカ・・・

今朝が「シャッフルが少ない日」になるとは思いませんでしたよ。

で、今日の御用は・・・

北区エリア。

移動手段は神戸市営地下鉄から、バス移動ですが、

隣の神戸電鉄は見ておきます。

「我らのウルトラマン」、3011Fの「北区50周年」ヘッドマークは、

結局装着延期になったのかな?

そして、バスの待ち時間に・・・

SHドームギャラリーの、

「デ101企画展示」は変化がなさそうなので・・・

駅長室前の、神鉄さんのディスプレイをチェック。

2月に入ってから「初めて」だったので、

変更点はあるみたい。

ここか結構「こまめに」ディスプレイ動かしてますもんね。

案外探すのも「楽しい」かも。

今回は、幼稚園児?

それと、ハイキング姿ですかな?

で、これってやっぱりスノボでしょうか?

毎回見るたびに微妙に変えてるのって、職員さんも大変でしょうね。

そして、今日のプラレールコーナーは、

ウルトラマンの「たのし~ずん」。

これは、実際に走って欲しいですなぁ。

そんなことを思いながら、バスで御用回りを終わってからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では、兵庫運河から。

東向きは、変化を感じません。

「201建屋」も、扉が閉まって動きが見えません。

南留置線は動いてた。

結局、西寄りに福岡市営地下鉄4000系? のブルーシートが、

カーブラインを含めて、3列に並びました。

見事に? ブルーシートであふれかえってます。

そして、構体置き場。

ボディ表面処理前の福岡市営地下鉄4000系構体が移動して、

久々に? E8系・17号車構体の開いた「お口」が見えました。

で、昨日見忘れた?

本社ビル前の0系・21-7008ですが・・・

シートがめくれている部分から見えた限りでは・・・

変化は感じられません。

準備段階が続いてるのかな?

そして北門。

結局、空いてました。

それでは、定位置側。

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         奥に、225系「L13」編成。

2番ピット・・・結局、空いてます?

ディーゼルピット・・・京阪13037-13087。

             「北の果て」に、京阪13038-13088。

              パンタを上げずに、発電機から電気を貰って通電試験。

4番線・・・225系「L14」編成。

5番線・・・空きました。

6番線・・・京阪13039-13089。

       奥に、横浜市営地下鉄ブルーライン4691Fの1~3号車。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、狭軌台車ゴロゴロ。 福岡市営地下鉄4000系用か?

        西線に、EF510-305。

        東線は、EF510-306。

となりました。

今日は「日中シャッフル」はなかったか?

北側は、「動かなかった」とみていいかもしれません。

南で、DECMO構体が見当たらなかったところを見ると、

今朝のシャッフルが最終搬入だったのかも・・・

となると、「明日は何か動くか?」と思いながら、今日はこの辺で・・・

で・・・

「お帰りニャさ~い! 今朝は遅刻しちゃったニャ~・・・」と、

駆け寄ってきたニャルくん。

よしよし・・・

「和田岬線の見守り頑張るニャ!」

で、今日はどこから?

そこからちゃんと見えるのかニャ?

(植え込みの中)

「大丈夫、ちゃんと見えるニャ!」

「よし、異常ニャし!」て・・・ ホンマかいな?

ま、お疲れ様でした!

「ここでしばらく休憩だニャ! 今日は結構歩いたからニャ!」

でも、ちゃんと暖かくしておいてニャ!

こちらも、暖かくして明日に備えますか!

ほな!     ドテテン!