御用の合間に気付けば、ヴィッセル装飾の神戸市交通局見てた | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今日から個人的には「御用始め」なのですが、

川崎車両は、まだまだ年末年始休業中・・・

よって、年末年始「ゆるネタ探し」が続きます。

で、とりあえずは年始のミーティングだったので、三宮事務所に向かったら・・・

こんな車両を見てしまいました!

で、三宮の後は神戸市営地下鉄沿線だったので、そこに向かう前に・・・

三宮の街並みでも観ながら・・・

(神戸新交通・ポートライナーが通過してます)

神戸線を見に行ったら、見たくない編成が通過した😓アーララ・・・

見て喜ぶ人が少なそうな編成まで公開している、

阪急電車のホームページは、「避けるため」に見ておく必要はありそうです。

ま、気分直しに・・・

「Memorial8000」、8000Fと・・・

補足していなかった、1008Fの「七福神」が見れたところで、

神戸市営地下鉄・西神山手線へ。

因みに、滞在時間中の山陽電車は「ハズレ」でした😓オイオイ・・・

それはさておき・・・

学園都市駅でのバス待ちで見かけた神戸市バス。

ほぼ毎日見てるのに、ここでヴィッセル神戸優勝ペナント?

を付けてるのは、初めて見ましたよ。

市内中心部で全然見てないのに、ここで見るとは思いませんでした。

こりゃ、中心部でも見ないといけませんかな?

で・・・

山陽バスは、もう終わらせたかな?

ということで、戻りがけに・・・

運用公開はされていても、編成番号は公開されていないので、

確認がてら、当該編成の6132Fを記録。

どうやら、山陽5702Fに貼られてるステッカーと同じかな?

結局、今日は移動の合間に「ヴィッセル神戸優勝編成検証」になってしまいましたよ。

では、新長田から海岸線へ移動。

まずは、運用公開されていない「献血へ行こう!」ですが、

編成は、この5102Fは確認。

で、例の編成は・・・

先に、5101Fは確認してました。

で、もう一編成は・・・

5105Fでした。

海岸線は、きっちりヘッドマーク装着。

西神山手線は、ホームドアの関係でヘッドマーク装着を辞めたから?

海岸線に思いっきり装着してるのかな?

ま、メイングラウンドが御崎車庫のほぼ真上にありますもんね。

で、ヘッドマークですが・・・

どこかで既に見たような?

元日にやっと見れた? 山陽6013Fと、

すでに見てた、5702Fと同じデザインでしたね。

ま、ヴィッセル装飾は今月中旬までらしいので、

(神戸市交通局の運用公開は、とりあえず今月15日まで)

見たい方は「お早めに」ということで、今日はこの辺で・・・

そうそう!

名谷車庫では、明日・明後日の1118F引退記念有料公開の準備が、

進んでいたようで、ピット内で通電確認中でした。

参加される方は、気合い入れて見に行ってくださいね!

あたしゃ予定が入っていて、申し込み段階からスルーしましたがね。

前回の名谷公開で、じっくり見ておきましたから!

にゃんこ巡回も、明日から本格再開しましょうかね!

行ってないうちに、家のご近所にゃんこにも覚えられたかな?

ま、それしながら明日の「ゆるネタ探し」も進行させましょう!

ほな!     ドテテン!