毎度! おばんです!
今日は年末になってから、今年初めてかな? の「小ネタ集」ですが、
まずは・・・
大方の期待を裏切って? 吹桃109が持ってきたのは・・・
(かなりの方は、EF65 2070が「高松まで行ってくれる」と思われたらしいです。
あたしの貰った情報は、吹田からEF210(吹桃か岡桃)にはなってました)
カマの次位に先頭車が来たってことは・・・
しかも、予想通りの停車位置。
神戸貨物ターミナル1番線の出発信号機前の所定位置に停車。
このアングルは、西方面行の甲種輸送で見慣れた位置なんですが、
ガッカリされた方が名残惜しそうに? 見続けた方が多かったようです。
あたしゃ「最終電車の都合」もあって、とっとと引き上げましたが、
出発を見送る方は多かったようでした。
夜遅くに参戦された皆様、お疲れ様でした!
で、こちらはゆっくり休養してからは・・・
JR西日本がJR南側のターミナルホテルとOPA跡地に、
ビル建設するなんて言ってますが、個人的にはいりませんね。
神戸市の三宮再開発も続いてるし、阪急さんが立派なビル建ててくれたから、
JR西日本は余計な事せずに、駅前広場を整備するだけでいいと思うんですがね。
で、ここで見るのは・・・
DD51 1191+1109の重単。
3日続いて同じ機関車が運用にはいるのは、ちょっと想定外。
で、この後は今日も歯医者さん。
昨日の治療跡の消毒を受けてから・・・
「Memorial8000」、8000Fを見送ってからの・・・
クリスマスが終わってから装着された、「初詣」ヘッドマークと・・・
そろそろ、1000系のイラストにしてもいいかな? と思ってましたが、
来年夏に、新2000系が宝塚線も走りそうなので、
「その時に変えたらいいか?」なんて思ってたりはしてないでしょうけど、
今年も変わらずに? イラストは9000系です。
で、「初詣」ヘッドマークに話は戻りますが、
今日確認できたのは、さっきの1016Fと・・・
さらに、今日は情報が上がってたので・・・
もう「Classic8000」もこれだけになってしまった、8002F!
この編成にヘッドマークが付いてくれると、嬉しくなりますね!
戸袋の、社章ステッカーの跡地。
これが見えるってことは、かなり塗装も褪せてきた証拠かもしれません。
しかも、窓上の「Hマーク」も・・・
ちょっと痛々しく見えてきましたが、
次回検査で恐らく、リニューアル+ロングシート改悪? されそうなので、
年が明けたら「要チェック」になるかもしれませんね。
「お早めに!」なるかもしれないと思ったところで、今日はこの辺で・・・
それよりも・・・
(隣の山陽は、今日は省略。出番は「こどもの日」限定にしたいです)
万博なんか公開せずに、この「ちいかわ」は公開して正解でしょう!
(今日は運用入ってなくてよかった!)
ということで、明日は何しましょ?
ま、ゆっくり寝ながら考えましょう! 天気予報とも相談して。
ほな! ドテテン!