今日も横浜ドタバタ、225系は順調? 南はE8系増えすぎ? の水曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝は仲良く?

合同朝食会でお見合い? しながら食事する、

ニャルくんと、久々登場のあごちょびくん。

普段は仲悪いのに、食事はおとなしかったのね。

そんな姿を見てからの・・・

川崎車両のモーニングシャッフルへ。

今朝もフォークリフトくんは頑張ります。

で、連れてきたのは・・・

ブルーライン4691Fの6号車が、艤装職場から戻されて・・・

南に下がったまんまになりました。

次は、やっと台車交換が終わって「上げ底」になった?

グリーンライン10133。

少しドアが開いているのはご愛嬌ですかな?

こちらも、南に下がったまんまになりました。

次は、4番線のモハ224-172と173。

相変わらず仕事が早いですね。

モハ224-173の窓下ストライプ貼り付けがきっちり終わってます。

一旦南に下がって7番線に入って・・・

出てくるときには・・・

モハ224-172の次に、

窓下ストライプがないパンタ車を連結してきました。

「ネタバレ」的ですが、ナンバー見えてますよね。

こちらはクモハ225-127。

これが、網干「L13」編成だとすると、3編成目が出揃うことに。

この年末年始は、225系がほぼ「占領状態」になるの?

で、この3両は4番線の網干「L11」編成の前に戻りました。

ここで和田岬線の2番電車の折り返し。

最近、シャッフルの合間のバツイチはスルーしがちですが、

明るくなったら、見ておきます。

で、次は台車交換真っ最中の、

ブルーライン4681Fの3~6号車。

5番線から一旦南に下がって・・・

7番線へ。

今日は3号車と4号車の台車交換でしょう。

ここで昨日巡回後にナイトシャッフルやったのか?

6番線から台車交換が終わったブルーライン4681Fの・・・

1号車と2号車が・・・

一旦南に下がって・・・

今日は5番線に入りました。

あらここで、南から733系構体。

このタイミングで入ってくるとは思いませんでしたよ。

こちらは7番線を通らずに、塗装ラインに直行です。

で、こちらは7番線に入っていたブルーライン。

3号車と4号車を切り離した、5号車と6号車は・・・ひとまず5番線に入りました。

そこで体操の時間。

では・・・

こちらもおとなしく? 撤収😓シャアナイカ・・・

(久々の、コーナンバック!)

で、今日も御用はありましたが、事務所のご近所ばかり😓アーララ・・・

「合い間ネタ」を拾う展開はなくて・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! みんな食事中だからよろしくニャ!」

では、兵庫運河から。

相変わらず? 変化のない眺め。

「201建屋」も扉が閉まって、構体は入ってないようですが、

中は「賑やか」でした。

で、南留置線の南線にE8系ブルーシートが1両増えて、

733系「Uシート」構体も、こっちに入りました。

で、毎日どこかが動く構体置き場。

今日初めて?

E8系・17号車構体の、開いた「お口」が、

中古車販売店を隔ててですが、見えてくれました。

これでE8系ブルーシートも、2編成分になりますかな?

これは追い追い確認していきましょう。

で、暗くなる前に北門。

こちらは変化なかったです。

では、暗くなっても定位置側。

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、EF510-303の奥に、EF510-302。

2番ピット・・・大江戸線12-891F。

         簡易電源車は外されたようです。

ディーゼルピット・・・225系「L12」編成が今日も「新快速 姫路」で通電試験。

             「A新快速」でないところがミソ?

4番線・・・モハ224-173+モハ224-172+クモハ225-127。

       奥に、225系「L11」編成。

5番線・・・台車交換済みの横浜市営地下鉄ブルーライン4681Fの1~4号車。

6番線・・・台車交換待ちの、横浜市営地下鉄ブルーライン4681Fの5号車と6号車。

       奥に、5号車待ちの横浜市営地下鉄ブルーライン4691Fの1~4号車。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・台車交換済みの横浜市営地下鉄グリーンライン10133。

南ピット・・・通路に、横浜市営地下鉄ブルーライン4696。

        西線が空いて、東線にEF510-304。

となりました。

今日の後藤くんたちは「動きなし?」ということで、今日はこの辺で・・・

明日はどうなりますかな?

こちらは「お帰りニャさ~い!」と、マイペース?なニャルくん。

今日はここから和田岬線の見守りを頑張ってくれるのかニャ?

結局踏切に近付いたら、バツイチが来てますが?

「ちょっと待ってニャ!」

「間に合ったニャ!」

じゃ、頑張ってニャ!

「よし、異常ニャし! さて、続きでもするニャ!」

て・・・ 毛繕い😓オイオイ・・・

ま、お疲れ様でした!

「さて、明日も頑張るニャ!」て・・・

明日はどこから見守ってくれるのかニャ?

明日は特に寒いらしいから、風邪ひかないようにニャ!

こちらもしっかり防寒対策をしておきましょう。

ほな!     ドテテン!