久々の?火曜バラエティ、EF510もブルーラインも225系も動きまくり? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

緑の中で映える黒ネコ。

食後の運動? で公園を動き回るニャルくん。

「寒くても、気持ちいいニャ~!」とお散歩。

暗いうちから絶好調みたいですが、こちらも負けずに・・・

川崎車両のモーニングシャッフルへ。

フォークリフトくんも頑張ってます。

で、トップに連れてきたのは、

2番ピットのブルーライン4681F。

おっと! 幌が解放された模様。

とりあえず南に下がります。

ここで、スイッチャーくん。

今日は移動だけか?

それはともかく・・・

今日もよろしくお願いします!

ここでEF510。

北側には確か・・・

1番ピットのEF510-303だけ。

ここで南に下がりました。

そして、スイッチャーくんと・・・

フォークリフトくんも移動する横で、ブルーライン。

4681Fが7番線へ。

こりゃもう、台車交換ですね。

次回こそ、「横浜おまとめ便」かぁ?

ここで和田岬線の始発の折り返し。

そして少し間を置いて・・・

7番線のブルーライン。

4681Fの1号車と2号車を残して、

3~6号車が南に下がって・・・

5番線に入りました。

次にスイッチャーくん。

今日はかなり忙しい!

あら、1番ピットの大江戸線12-891Fを出してきました。

簡易電源車を連れてたので、

「今日は構内試運転か?」と思いましたが・・・2番ピットに入ってしまいました。そして、6番線から225系。

何かやっと、まともに「モハ224-172」を確認。

一旦南に下がって・・・

4番線に入りました。

こりゃどうやら、L11編成を奥までプッシュしてたようですね。

あら、ブルーライン4691Fの6号車もうごいてきましたよ。

一旦南に下がって・・・

7番線へ。 5号車を迎えに行ったのか?

ここで南からEF510。

後藤くんも今日は激しくシャッフルされてます。

まずは、EF510-302でしたかぁ。

1番ピットに入ったら・・・

すかさずスイッチャーくん。

こりゃ、EF510-302は奥まで押し込まれそうです。

そして窓下ストライプがない225系。

艤装職場から、モハ224-173が出てきました。

てことは、ブルーライン4691Fの6号車も艤装職場に戻されましたね。

一旦南に下がって・・・

4番線へ。 モハ224-172と連結でしょう。スイッチャーくんは、1番ピットで一仕事終えて南へ。

すると、南からまた後藤くん。

結局、EF510-303が戻ってきた形で・・・

スイッチャーくんが1番ピットへ。

で、スイッチャーくんはまだまだ動く!

また大江戸線12-891Fですが・・・

1~4号車を切り離して、5~8号車を南に連れて行ったところで体操の時間。

では・・・

おとなしく? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は、お昼過ぎまで事務所のお留守番😓オイオイ・・・

でも、電話とメールサポートでドタバタしながら、午後からサポート先へ。

で、出先から戻りながら・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! 雨が降りそうだからここからだニャ!」

実際、小雨が降ってきた中で・・・

まずは兵庫運河から。

ほんま、この角度からでは動きがないように見えます。

「201建屋」の扉が閉まって、

733系構体は出て行ったみたいです。

あら?

南留置線の南線に、E8系ブルーシートが3両来てますよ。

となると、構体置き場は?

確かに、E8系ブルーシートを南留置線の南線に移動させてますね。

奥にはしっかり残ってます。

では、暗くなる前に北門。

やはり、225系「L11」編成が奥まで来てました。

では、暗くなっても定位置側。

1番ピット・・・EF510-303。

         奥に、EF510-302。

2番ピット・・・大江戸線12-891Fが戻ってますが、編成戻したかどうかは確認できず。

ディーゼルピット・・・225系「L12」編成が、「新快速 姫路」で通電試験。

4番線・・・モハ224-172と173。

       奥に、225系「L11」編成。

5番線・・・台車交換済の横浜市営地下鉄ブルーライン4681Fの2号車。

       奥に、台車交換待ちの横浜市営地下鉄ブルーライン4681Fの3~6号車。

6番線・・・台車交換済の横浜市営地下鉄ブルーライン4681Fの1号車。

       奥に、横浜市営地下鉄ブルーライン4691Fの1~4号車。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、スイッチャーくん。

        西線が空いて、東線にEF510-304。

となりました。

今日は派手に動きました!

明日も派手に動くのか?

そんな予感もしながら、今日はこの辺で・・・

明日は少し寒さは緩むかな?

で、どこに入ってるの!

「お帰りニャさ~い!」と、プランターの中に座ってたニャルくん。

真剣な顔してるけど、今日はそこから和田岬線の見守りを頑張ってくれるのかニャ?

「うん、頑張るニャ!」

と言いながら、また植え込みの中から見てます。

「よし、異常ニャし!」

ま、見えてると信じましょう。 お疲れ様でした!

「また風が吹いたら大変だから、しばらくここで様子見るニャ!」て・・・

早くお家に帰ってゆっくりする方がいいと思いますがね。

ま、風邪引かないようにニャ!

こちらも、暖かくして明日に備えましょう!

ほな!     ドテテン!