京阪入場終了か? 「謎の先頭車」も見えてきた水曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

明かりがあると立ち止まる?

「夜明け前の散歩は大変だニャ~。」と、

公園の照明の横で休憩する? ニャルくん。

暗いうちから、ご苦労様です。

では、夜が明けだしたので・・・

川崎車両のモーニングシャッフルへ。

今日もよろしくお願いします!

トップは、6番線の西武40164Fの6~10号車。

一旦南に下がって・・・

7番線に一時避難ですかな?

次は、2番ピットの大江戸線12-881Fでしたが・・・

まだ、編成は「半分こ」。

5~8号車が南に下がって・・・

ここでスイッチャーくん。

南ピット通路から、2番ピットへ。

で、南に下がった大江戸線は・・・

6番線に入りました。

8号車の正面貫通扉に養生が残ってます。

ここで和田岬線の始発。

スイッチャーくんは一仕事終えて、南に下がったら・・・

大江戸線12-881Fの1~4号車を出してきました。

スイッチャーくんと離合。

スイッチャーくんは1番ピットに向かいます。

一旦南に下がったところで・・・

和田岬線の始発の折り返し。

ここで大江戸線が戻ってきて・・・

意外にも? ディーゼルピットに入りました。

そして南から、京阪13000系構体。

先頭車構体しか見てないんですが、

今回は何両編成が出るんでしょうね?

こりゃ、北側のチェックも念入りにしないといけませんかな?

で、スイッチャーくんは・・・

Uraraを持ってきました!

R9編成とR12編成を、1番ピットからまとめて出して・・・

南に下がりましたが・・・

帰ってきたのは、R12編成だけでした。

スイッチャーくんが、2番ピット奥のR13編成と連結したようです。

で、スイッチャーくんは今日も忙しい!

今度は押太郎か?

1番ピット奥の、EF210-362も出してきました。

チェックは進んでますかな?

一旦南に下がって・・・

2番ピットに入ったところで、体操の時間。

では、今日の予定を確認しなければいけないので・・・

おとなしく? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は・・・

谷上駅へ。

阪急バスの有馬温泉行が先日運行終了してしまって、

神姫バス運用分だけが残りましたが、1日2往復て・・・

訪問先の方の送迎で助かりましたが、神鉄さんを上手く使わないと、

便利が悪くなりました。

それより、今回の駅長室前のディスプレイ、

どう変わりましたかな?

向かって左のしんちゃんのバックの、イチョウともみじですかな。

イチョウの葉っぱがかなりリアル!

北神急行電鉄7000系のてくてく電車も楽しそうですな。

で、毎月微妙に変わるプラレールコーナー。

ドクターイエローを走られる展開のようですが、訪問時は走ってませんでした。

時々走ってる時があるようです。

で、今日出会った神戸電鉄は・・・

運用チェックしてないのに、来たのは「復刻ウルトラマン」、3015Fに・・・

すぐに来た、3011F。

時間の関係で、見たのはこれだけだったのに、この効率の良さは何?

ウルトラマン、3000系が立て続けに見れただけでも大満足になってからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では、今日も景色が変わらない? 御崎橋。

「201建屋」内に構体が見えてないのも、変化ない展開。

建屋の奥から「トンテンカン」響いてるんですがね。

で、高松橋から見える南留置線ですが、

南線のJR西日本3ドア標準構体が結構減ってくれたから?

北線のE8系構体のブルーシートがかなり見るようになりました。

で、カーブラインに謎のアルミボディ。

「福岡市営地下鉄か?」と疑う、中間車構体のヘアライン処理が終わりました。

で、構体置き場はかなり動いた?

見える位置に、ここでも謎のアルミボディ。

おまけに、先頭車の「お顔」まで、

中古車販売店の隙間から丸見え!

今日が定休日? だったから助かりました。

では、暗くなる前に北門。

今週いっぱいこんな感じか?

では、定位置側。

1番ピット・・・大江戸線12-881Fの1~4号車。

         奥に、西武40164Fの6~10号車。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、EF210-362。

          奥に、227系「Urara」、R12編成とR13編成。

ディーゼルピット・・・227系「Urara」、R9編成。構内試運転だったのか?

             奥に、H100-94と95。

4番線・・・西武40164Fの1~5号車。

5番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン10133と10334が出そろいました。

       奥に、H100-92と93。

        さらに奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・大江戸線12-881Fの5~8号車。

        奥に、EF210-361。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、謎のアルミボディの中間車。

        西線と東線は、空きました。

となりました。

今朝も撤収してからも、かなり動きましたが、全部は見れません。

一度は「一日粘ってシャッフル見続けたい!」と思いながら、今日はこの辺で・・・

実際、見れる展開にはならないんですがね。

で・・・

「お帰りニャさ~い!」と、待ってくれてるニャルくん。

目的は、川崎車両のネコ好き職員さんがくれるおやつなんですがね。

でも・・・

バツイチの見守りは頑張ってくれるのかニャ?

「来たニャ! 頑張ろうかニャ!」

「よし、異常ニャし! これでいいかニャ!」

よく頑張ってくれました。 お疲れ様でした!

「今日はお姉さんまだかニャ~!」

踏切に近いプランターに潜り込んで? 待ち構えてました。

ま、明日も頑張ってニャ!

では、なかなか「暇か?」とはなりませんが、明日もそれなりにいきましょう!

ほな!     ドテテン!