毎度! おばんです!
なぜか落ち着いてない?
「ニャにか気にニャるニャ~!」と、周囲を気にするニャルくん。
何かを感じたのか?
合同朝食会にはしっかり参加していたので、
この後すぐ、さく越えで帰ってしまいました!
で、その後すぐに・・・
「ニャルくんいニャいとのんびりできるニャ!」と、ご満悦。
ネコの世界にも「好き嫌い」あるようです。
それはさておき・・・
朝からスイッチャーくんは、今日も忙しそうです。
チェック付箋がさらに増えたか?
ということで、この押太郎、南に下がったまんまになりました。
謎のアルミボディ。
結局、ヘアライン処理が行われた構体から、
順次艤装職場に回されるようです。
年明けごろに、少しは車種判別できそうです。
またも南に下がりました。
一旦南に下がって・・・
となると、グリーンラインはまたもディーゼルピットの「北の果て」か?
で、一仕事終えたスイッチャーくんは・・・
H100-94と95を再びシャッフル。
では・・・
追いやられていたのを確認してから・・・
で、今日は須磨方面に御用があったので・・・
特に目標はありませんでしたが・・・
5632Fの、プラネタリウム100周年。
明石天文科学館が、ある意味便乗した展開。
ここ自体の開業は1960年でした。
1923年10月21日に、ドイツ博物館で、カールツァイス社製プラネタリウムの、
試験投影が実施されたことにちなんでるそうです。
ま、今日はプラネタリウムのヘッドマークをとりあえず記録できたので、
「結果オーライ」でしたが、おまけで・・・
御用先を回ってからの・・・
E8系・11号車構体が消えたか?
南線に、E8系・中間車構体2両が移動して、
JR西日本3ドア標準構体が整理されたようです。
で、今日も明るいうちに北門。
グリーンラインは見えてますが、無理な見方はなさらないように・・・
1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。
奥に、西武40164Fの6~10号車。
2番ピット・・・西武40164Fの1~5号車。
奥に、227系「Urara」、R12編成とR13編成。
ディーゼルピット・・・EF210-361が、こっちに来てました。
奥に、H100-94と95。
「北の果て」に、横浜市営地下鉄グリーンライン10133-10134。
4番線・・・空きました。
5番線・・・大江戸線12-881Fが、再び固まったようです。
奥に、スイッチャーくん2号。
6番線・・・225系中間車1両出てきた模様。
奥に、H100-92と93。
さらに奥に、227系「Urara」、R9編成。
7番線・・・空きました。
シャワールーム・・・EF210-362。今日は構内試運転だった模様。
南ピット・・・通路は空きました。
西線に、お待たせしました! EF510-302!
東線は、空きました。
やっと? EF510の増備が本格化してきましたが、
パターン的には、これから乗務員室機器類設置のタイミングなので、
シャッフルされるまでは、しばらく待つことになるでしょう。
でも、気になるので、南ピットも念入りに見ていくことで、今日はこの辺で・・・
で、ニャルくんですが、夕方の公園で小学生が大暴れしていたから?
退避してしまったようで、夕方はお休み。
ということで、あたしが207系・バツイチを見守っておきますか!
でも、明日は「雨」の天気予報・・・ ま、無理せずにいきましょうか!
ほな! ドテテン!