今週の「火曜バラエティ」は、追加の「アレ」? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今日は食後の運動?

「チビ(仮名:ニャル美のこと)が追っかけてくるからのんびりできニャいよ~!」

と、木陰に隠れるニャルくん。

食後の全力疾走は体に悪いよ!

と思いながらも・・・

川崎車両のモーニングシャッフルへ。

今日もよろしくお願いします!

今日のトップは、2番ピットの大江戸線12-881Fの5~8号車。

一旦南に下がったところで・・・

スイッチャーくんのお仕事準備。

そこに大江戸線が戻ってきて・・・

7番線に逃げた感じになりました。

そして、1~4号車も動きます。

こちらは南に下がったまんまになりました。

ここでUrara。

これですが、やっと「538番ユニット」であることを確認。

順調に? R13編成が揃ってます。

一旦南に下がって・・・

ディーゼルピットに一時避難? したところで・・・

和田岬線の始発。

今度は南から押太郎。

だいぶチェック付箋が減ってきたのは・・・

6番線に入っていったEF210-361。

ここで和田岬線の始発の折り返し。

シャッフルは続きます!

5番線に居た、西武40164Fの6~10号車。

一旦南に下がって・・・

4番線に移動。

今度は、1~5号車も動きます。

こちらも、この段階では南に下がったまんまになりました。

スイッチャーくんのお仕事も続いてます。

2番ピットの奥に居た、H100-92と93まで動きます。

一旦南に下がって・・・

5番線に入りました。

スイッチャーくんが、今度はディーゼルピットに逃げていた、

「Urara」R13編成を出してきました。

一旦南に下がって・・・

スイッチャーくんが2番ピットの奥まで押し込んだところで、体操の時間。

では、こちらもおとなしく? 撤収😓シャアナイカ・・・

て・・・ あれ?

207系「バツイチ」の種別幕が「回送」のまんまやん!😓オイオイ・・・

このバツイチは、和田岬線の営業運転が終わると、

わざわざ「回送」幕にして、兵庫駅に留置されるのですが、

朝の仕業前点検で幕回し忘れてそのまんま走ってたのね。

展開は「一発ギャグ」ですが、これは乗務員さんの「凡ミス」。

しっかりして下さいね!

で、こちらは西宮に御用があったのですが、その余裕時間にきっちり・・・

阪神電車。

タイガースファンではないですから、ジャビットの「日本一副標」を収めても、

当然つまらないので・・・

1207F「灘五郷」から記録。

副標のアップは、わざわざ5551Fを起用。

となると、副標よりも・・・

ジェットカーのヘッドマークをメインにしてます!

今日も出会ったのは5025F。

あたしが行くと、5013Fと5017Fが尼崎車庫で寝てるのが悲しい・・・

でも、ちゃんと記録しておきました。

で、今日出会ったので記録したのが・・・

8211Fのラッピング。

わざわざ正面貫通扉にラッピングしてるんやから、副標いらんやろ・・・

なんて思ってしまいます。

で、側面に、2両単位で監督・選手の等身大よりデカそうなラッピング。

これが直通特急で山陽に入ってくるの?

ここで一通り記録したから、慌てて追っかけることはないでしょう。

ですが・・・

尼崎車庫を眺めてたら、1000系にラッピング?

「アレ」を増やすの?

1201Fもやるのね。

これで近鉄奈良線にも走らせるのね。

あたしゃそれより、1207Fを山陽に入れて欲しい・・・

と思いながら、御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

まずは兵庫運河。

また変わらない光景になりました。

「201建屋」内に、構体は今日も入ってません。

南留置線も、見えた限りでは変化ない様子。

で、構体置き場ですが・・・

京阪13000系・先頭車構体はどこ行った?

周辺を見渡しながら・・・

明るいうちに北門。

となると・・・

定位置側か?

1番ピット・・・227系「Urara」、R9編成とR12編成。

         奥に、EF210-362。

2番ピット・・・大江戸線12-881Fを戻したようです。

         奥に、227系「Urara」、R13編成。

ディーゼルピット・・・H100-94と95。

4番線・・・西武40164Fの6~10号車。

5番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン10344が出てきたようです。

       奥に、H100-92と93。

       さらに奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・西武40164Fの1~5号車。

       奥に、EF210-361。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、スイッチャーくん。

        西線に、京阪13000系先頭車構体が来てました。

        で、東線は空きました。

となりました。

ちょっと予想外な展開になってきたところで、今日はこの辺で・・・

明日はグリーンラインが揃うかな?

で・・・

「お帰りニャさ~い! 昨日は雨で休んじゃったニャ!」

ま、雨は仕方ないけど、今日は頑張ってくれるかニャ?

「うん、頑張るニャ!」て・・・

バツイチの方を向いてないけど?

「今日は走行音を聞いてるニャ! 異常ニャいよ!」

大丈夫かいな? ま、お疲れ様でした!

「さてと、ここから夜景見てのんびりするニャ!」

でも、あまり遅くならないようにニャ!

こちらも今日は遅くなりましたが、

明日は「暇か?」したいので、テンポよく進めていきましょう!

ほな!     ドテテン!