毎度! おばんです!
今日は比較的「静か」でも、それなりに盛り上がった日でもありました。
まず記録したのは、旧北神急行電鉄7000系・7055F。
今日は「これ」で来ました。
運用に入っていたので、ある程度「予想通り」でしたが、
「7054F来ないかな~」と思った方は、結構いらしたかも。
神戸市営地下鉄1118F。
何せ、朝運用でも一番走行距離が少ない? 運用に入っていたので、
こちらに集中した感じでした。
名谷までのラストランです。
トンネルに入って、後部標識灯が見えなくなるまで、見送りました。
これをもって、神戸市営地下鉄1000形の運用は終了です。
1118Fも、1987(昭和62)年からの活躍、お疲れ様でした!
(4号車は1990(平成2)年製造)
そして・・・
車両を眺める方も、多数いらっしゃっいました。
警戒していた職員さんも、何か思い出話でもしてたんでしょうかね?
そして車庫へ。
7055Fもお疲れ様でした!
で、旧北神急行電鉄車両の運用が、夕方出庫でもう1運用あったのですが・・・
また、7055Fが出て来ました。
7054Fの期待は、もろく崩れ去りました😓アーララ・・・
神戸市営地下鉄的に言えば、
「在来車両の最終運用」の、姿を見ておくことにしましょうか。
結構余裕があるのに、「もったいない」気もしますが、
神戸市の「バリアフリー対策」進捗のためには、
今回の引退は、かなり「思い切った」とは思います。
淡々と、運用をこなしている感じでした。
7055Fは、今日の谷上行最終電車まで、無事に走り切ってくれることを願いましょう。
最終電車で「バカ騒ぎ」など起きないことを願って、今日はこの辺で・・・
今回の「葬式鉄」は、飾らなかった分、
普段通りの流れで「しれっと」去っていく感じでした。
ギャラリーさんは比較的集まったようでしたが、
皆さん「淡々と」撮影されていた感じでした。
そして、明日からの神戸市営地下鉄北神・西神山手線は・・・
「電球ヘッドライト」の車両を追い出して?
LEDライトの6000形に統一されます。
車両的には、ワンパターンになりますが、
神戸市の計画は、若干遅れながらも「車両の統一化」は、
実現することになります。
あと、何かとあるようなので、神戸市営地下鉄も、
様子を見ていくことにしましょう。
では、谷上での滞在時間が結構長かったので、
「おまけ」で、今日のウルトラマン+α。
今日は「末っ子」3017Fが、特快速運用に入ってたのは、美味しかった!
3011Fの、神戸市北区制50周年。
そして、復刻ラッピングの3015Fにも、きっちりお会いしました。
で・・・
まだまだ? 頑張ってました。
さて、明日もまた「ネタ探し」を続けます。
ほな! ドテテン!