「新幹線のブルーシート?」も出て来た南の果てと、京急順調?の北側まとめ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

「土曜日恒例」? 川崎車両の「南の果て」では・・・

まず、毎日見ている? 201建屋。

平日は結構開いてましたが、今週末は閉まってましたが、

しっかり、構体が製作中のようです。

ブルーライン。

今回受注最終分になる、4691Fになるであろう構体が、順調に製作中。

この後は、いつものように保存機関車EF52 7にご挨拶しておいてから・・・

変化のない? 兵庫運河を見ておいてから・・・

景色でも眺めながら、南留置線の様子を見ておきます。

まず、ブルーライン4681Fは変化なし。

南線の4684と、

北線の、東から4686-4685-4681に動きはありませんが、

JR西日本3ドア標準構体が急激に減りました?

南線に2両と、カーブライン北に1両。

単線テント内の構体も、消えてしまいました。

昨日の昼間にとっとと? 塗装ラインに入ったんでしょうかね。

ということですが、

高松橋からの光景は、そんなに変化はなさそうに見えてるので・・・

構体置き場。

今週は結構動いてましたね。

でも、どうしても? 目立ってしまうのが・・・

大江戸線。

これで3本連続になりますかな?

8号車構体が単線テント西側に、1号車構体も出来上がってきたようです。

そしてグリーンライン。

今年度分がこれで3本目。

(横浜市発表分では、4本目になります)

毎回「どの編成分か?」を気にしますが、それを続けて見ていきますが・・・

ここで見る角度を変えてみると・・・

画面右端の、ブルーライン構体の横の端っこ。

見てみると、新幹線サイズに見えますが、

どうも順番的に見てみると、回ってきたか?

W7系。

今年度3編成予定があるところを見ていくと、

とりあえずはまず1編成は確定でしょうか。

こんなシーンを見れるのは、秋以降ですかな?

そして定位置側。

今日はさすがに動きはない感じです。

西武とグランクラスが目立ってます。

で、北門から西武40262の妻面を見ておいてからの・・・

屋根の補修工事が行われていそうな?

(週末作業の業者さん、ご苦労様です)

北側。

今週も一番目立つ位置には、西武40162Fの残り? と、

やはり、

京急!

1000形はいいのですが、まだ下3桁の数字が読めません。

順当にいけば、「1673F」になりそうですが、

その答えは、出現するまでは「お預け」ですかな?

現在、内装工程進行中。

出現までは、もう少し時間が掛かりそうなところで・・・

今週は「ここまで」ということにしておいて、今日はこの辺で・・・

明日の「日曜ゆるネタ」も、天気予報とにらめっこしながら、考えますかな?

「1号門はしっかり見ておくから、ゆっくりしてニャ!」と、

1号門向かいの工場のにゃんこみたいに、のんびりしますかな😅

ま、午前中の「ヤボ用」終わってから考えましょう。

ほな!     ドテテン!