毎度!おばんです!
「土曜日恒例」? 川崎車両の「南の果て」では・・・
まず、毎日見ている? 201建屋。
平日は結構開いてましたが、今週末は閉まってましたが、
しっかり、構体が製作中のようです。
今回受注最終分になる、4691Fになるであろう構体が、順調に製作中。
この後は、いつものように保存機関車EF52 7にご挨拶しておいてから・・・
まず、ブルーライン4681Fは変化なし。
南線の4684と、
北線の、東から4686-4685-4681に動きはありませんが、
JR西日本3ドア標準構体が急激に減りました?
南線に2両と、カーブライン北に1両。
単線テント内の構体も、消えてしまいました。
昨日の昼間にとっとと? 塗装ラインに入ったんでしょうかね。
高松橋からの光景は、そんなに変化はなさそうに見えてるので・・・
今週は結構動いてましたね。
でも、どうしても? 目立ってしまうのが・・・
これで3本連続になりますかな?
8号車構体が単線テント西側に、1号車構体も出来上がってきたようです。
今年度分がこれで3本目。
(横浜市発表分では、4本目になります)
毎回「どの編成分か?」を気にしますが、それを続けて見ていきますが・・・
画面右端の、ブルーライン構体の横の端っこ。
見てみると、新幹線サイズに見えますが、
どうも順番的に見てみると、回ってきたか?
今年度3編成予定があるところを見ていくと、
とりあえずはまず1編成は確定でしょうか。
こんなシーンを見れるのは、秋以降ですかな?
今日はさすがに動きはない感じです。
西武とグランクラスが目立ってます。
(週末作業の業者さん、ご苦労様です)
今週も一番目立つ位置には、西武40162Fの残り? と、
やはり、
1000形はいいのですが、まだ下3桁の数字が読めません。
順当にいけば、「1673F」になりそうですが、
その答えは、出現するまでは「お預け」ですかな?
現在、内装工程進行中。
出現までは、もう少し時間が掛かりそうなところで・・・
今週は「ここまで」ということにしておいて、今日はこの辺で・・・
明日の「日曜ゆるネタ」も、天気予報とにらめっこしながら、考えますかな?
1号門向かいの工場のにゃんこみたいに、のんびりしますかな😅
ま、午前中の「ヤボ用」終わってから考えましょう。
ほな! ドテテン!