毎度!おばんです!
今週は、週明け早々、これが残ってたんですよね。
雨が降る前の未明に、川崎車両の北門を出発。
まずは、日通の「黄門さま」ベンツが2号車を、南のジャッキラインから出してきました。
1号車を積んだ三菱ふそうがついてきました。
国道2号線との合流部付近まで、阪神高速の橋脚補修工事の影響からか?
1台が国道2号線に入るまでは、もう1台は北門を出ないパターンが多いのですが、
今回は時間制約か? すぐに出て来ました。
そして、安全確認の、陸送名物「円陣タイム」で安全確認をした後は、
今日はテンポが早かった!
すぐにオイラントラックが、走行シーンを確認する暇なく先行。
次の信号のサイクルで、2号車を載せたベンツが、すぐに追いかけました。
ダッカ電車構体を播磨工場に送り込むときには、
ベンツが先頭車を載せる場合をよく見ますが、
新車の陸送では、最近なかなか先頭車には当たりませんね。
「ベンツファン」には物足りないでしょうか?
無事に名谷車庫へ到着したようです。
そしてこちらは睡眠時間もそこそこに・・・
この時はまだ雨は降ってませんでしたが、
今週のモーニングシャッフルが始まる時は・・・
今週のトップシャッフルは、シャワールームのキハ261系・ST-1122編成。
雨の夜明け前でかなり暗かったですが、ナンバー確認できました。
画面左がST-1222編成であることも確認できました。
7番線のST-1223編成も動き出しました。
こうなったら、誘導の職員さんも守衛さんも大変です。
ほんま、ご苦労様です<m(__)m>
このままなら、神戸タ発車時点で、
↑青森信
ミスター甲種(多分そうなる?)
+
キハ260-1122
キロ261-1122
+
キハ261-1222
キハ260-1222
キハ260-1123
キロ261-1123
+
キハ261-1223
キハ261-1223
とみていいと思ってます。
そして次に動いたのが、2番ピットの神戸市営地下鉄6150Fの1~3号車。
ディーゼルピット前から、2番ピットに入ったところで7時のチャイム🔔・・・
傘をさしていても結構濡れたのでここで撤収😓シャアナイカ・・・
で、今日は雨が小降りになってからご近所回りだけだったので、昼間鉄はなし。
帰り間際に、先に北門を観察したところ・・・
定位置側に回ってみると・・・
ここで意外にも4番線を空けてきました。
南から、ST-1123+1222+1122編成の6両が南に下がりました。
シャッフル待ちのクルマがイラついて?7番線に近付いてますが、
これ以上は入らないでね!
ここで留置状況を整理すると・・・
1番ピット・・・H100-70+71がこっちに来た?
となると、奥はEF510-301をそのまんまにして、
さらに奥に、神戸市営地下鉄6149Fを入れたまんまにしているようです。
2番ピット・・・東武515Fでいいのかな? 1号車を久々に見ました。
奥にYC1系が入りました。
ディーゼルピット・・・前にスイッチャーくん。
ピット内はH100-72~75。
4番線・・・完全に空けてきました。
5番線・・・キハ261系・ST-1223編成だけを開放しています。
6番線・・・神戸市営地下鉄6150F。やっと編成が揃いました。
7番線・・・キハ261系・ST-1123+1222+1122編成。有効長の関係で、これが限界・・・
シャワールーム・・・横浜市営地下鉄ブルーライン・4621F。
南ピット・・・通路にリバティ先頭車。516Fが揃ったのか?
ピット内はDD200。ナンバー確認がまだできません。
そして北門・・・
(今夜の和田岬線「夜の部」の始発を撮ったので使い回します)
結局こうなりました。
となると「何かある?」と思って、暗くなってから南に回ってみると、
また南からやるんダッカ! を確認。
先頭車と中間車構体を播磨工場送りにするようです。
さすがに、日通さんの車種までは確認できませんでした。
あたしゃ、明日のこともあるので今夜はゆっくり寝かせて頂くということで今日はこの辺で・・・
明日は世間一般「勤労感謝の日」で祝日ですが、あたしゃ「平日モード」で動くことにします。
「さすがに今日の雨で引きこもってしまったけど、明日は頑張るニャ!」と、
気合いを入れ直すニャルくんでした。
実はニャルくん、今日は完全休養日で、どっかに潜んでたようです。
明日は晴れますように! でも、寒くなりませんように・・・
ほな! ドテテン!