毎度!おばんです!
今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・
いきなりこれですか・・・
昨夜4番線に1両だけ出て来ていたJR西日本近郊型標準構体でしたが、
このカラーリングからして、N225系でいいですね。
無理に拡大したので見えにくいですが、配置は網干。
ナンバーは、モハ224-115。
先月近車で落成した「I10」編成の続番です。
今後やはり8連の「I11」編成になるかどうか追っていくとして・・・
続いては5番線からGV-E400系「秋田色」。
2連の「17番」ユニットですね。先日編成を組み直されましたが・・・
あらま、また組み替えですか?
どうもそのようで、この2両は一旦4番線へ引き上げ・・・
そうなったら、やっぱり出てきました?
残っていたGV-E400-9が出てきました。
これで5番線が空くことになりました。
編成組み替え完了を確認したかったですが、
「時間の都合」もあってここで撤収・・・😓シャアナイカ・・・
で、
「むニャ~・・・ キロハが前に出て来たニャ~・・・ 眠いニャ~・・・」by保線区ちびミケ。
なんちゅう格好で寝てるんや・・・
それはさておき、夕方観察・・・
結局定位置側はこうなりました。
1番ピット・・・西武40153F通電試験中。
2番ピット・・・キハ261系「はまなす」編成。奥はEF210-321。
ディーゼルピット・・・JR四国2700系。
4番線・・・GV-E400系「秋田色」。GV-E400-9顔出し。
やはり編成を組み替えたと言うよりも、編成を戻した・・・てとこでしょうかね?
両運転台の総括制御試験だったかもしれないですね。
5番線・・・N225系中間車が1両増えて2両。
奥に御堂筋線31616F、6~10号車。
6番線・・・御堂筋線31616F、1~5号車。
7番線・・・空きました。
南ピット・・・通路にGV構体。ピット内にEF210-320?
となりました。
あと北門前・・・JR四国「キロハ」2807顔出し。
「押太郎」EF210-319が隠れましたね。
さ、明日はどうなりますやら・・・ 色々勝手な想像をしつつ今日はこの辺で・・・
ほな! ドテテン!
おまけ・・・
昼間にちょこっとエスケープして・・・
東海道本線・摩耶駅にクモヤ145の吹田返却回送をちょこっと・・・
編成は、クモヤ145-1007+クモヤ145-1009でした。
個人的にはきれいなクモヤを見るのは久々でしたね。
(見たら大概「パッチワークモヤ」ばっかしでしたから・・・)
それよりお気づきの方も多いと思いますが、
運行番号表示が両車とも「臨145」ってしていたのを観て、
「JR西日本も少しは洒落っけあるやん!」と感じてしまいました。