またもGVの編成替えと、おまけに「臨145」? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

いきなりこれですか・・・

昨夜4番線に1両だけ出て来ていたJR西日本近郊型標準構体でしたが、

このカラーリングからして、N225系でいいですね。

無理に拡大したので見えにくいですが、配置は網干。

ナンバーは、モハ224-115。

先月近車で落成した「I10」編成の続番です。

今後やはり8連の「I11」編成になるかどうか追っていくとして・・・

続いては5番線からGV-E400系「秋田色」。

2連の「17番」ユニットですね。先日編成を組み直されましたが・・・

あらま、また組み替えですか?

どうもそのようで、この2両は一旦4番線へ引き上げ・・・

そうなったら、やっぱり出てきました?

残っていたGV-E400-9が出てきました。

これで5番線が空くことになりました。

編成組み替え完了を確認したかったですが、

「時間の都合」もあってここで撤収・・・😓シャアナイカ・・・

で、

「むニャ~・・・ キロハが前に出て来たニャ~・・・ 眠いニャ~・・・」by保線区ちびミケ。

なんちゅう格好で寝てるんや・・・

それはさておき、夕方観察・・・

結局定位置側はこうなりました。

1番ピット・・・西武40153F通電試験中。

2番ピット・・・キハ261系「はまなす」編成。奥はEF210-321。

ディーゼルピット・・・JR四国2700系。

4番線・・・GV-E400系「秋田色」。GV-E400-9顔出し。

      やはり編成を組み替えたと言うよりも、編成を戻した・・・てとこでしょうかね?

      両運転台の総括制御試験だったかもしれないですね。

5番線・・・N225系中間車が1両増えて2両。

      奥に御堂筋線31616F、6~10号車。

6番線・・・御堂筋線31616F、1~5号車。

7番線・・・空きました。

南ピット・・・通路にGV構体。ピット内にEF210-320?

となりました。

あと北門前・・・JR四国「キロハ」2807顔出し。

「押太郎」EF210-319が隠れましたね。

さ、明日はどうなりますやら・・・  色々勝手な想像をしつつ今日はこの辺で・・・

ほな!     ドテテン!

 

おまけ・・・

昼間にちょこっとエスケープして・・・

東海道本線・摩耶駅にクモヤ145の吹田返却回送をちょこっと・・・

編成は、クモヤ145-1007+クモヤ145-1009でした。

個人的にはきれいなクモヤを見るのは久々でしたね。

(見たら大概「パッチワークモヤ」ばっかしでしたから・・・)

それよりお気づきの方も多いと思いますが、

運行番号表示が両車とも「臨145」ってしていたのを観て、

「JR西日本も少しは洒落っけあるやん!」と感じてしまいました。