物理サークル2023.10.21告知 | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 

 次の物理サークル例会の日程が決まりました。

 次は担当者からのメールを転載したものです。

 参加費は無料です。

 

****

 

 10/21(土) 1:30〜 (開場は1:00です)
    名古屋市立向陽高校 物理室

手作り実験を中心に物理の話題を持ち寄って検討します(遊びます)。何もなくても大歓迎。怪しいネタも大歓迎!ヤジウマ大歓迎!一部参加も可。
Join us!

 

***

 

 ぼくもできたら、参加しようかと思っています。

 

 コロナは、まだまだ収まっていません。

 文化祭後に学級閉鎖や休校になった高校、けっこうあります。

 

 マスク着用での参加が望ましいと思います。

 

 「感染は落ち着いてきた」なんていわれていますが、実際、どの病院もまだマスク着用が必須です。

 

 医者が一番良く、状況を把握しているんじゃないですかね。

 

 では、当日、お会いいたしましょう。

 

 

関連記事

 

物理サークル2023.7.2報告

物理サークル2023.3.11報告

 

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。

 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで実験〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。