勇者の剣14/33と着せ替え冬服 | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 

<勇者の剣>

 

さき「えへへ〜、これは何服?」

ひろじ「これはわかるよ。冬服!」

さき「当たり!」

ひろじ「あれ? 2枚目のは、オーバーをはずしたときだね。オーバーの下に、ちゃんと別の服を着ているんだ。設定が細かいね」

さき「当然だよ。下着の上にオーバーを着る人なんて、いないよ」

ひろじ「いや、それはそうなんだけど」

さき「お父さんだって、こまかいじゃん。いま描いている『さりと魔法の国』、コンテを読んだけど、いろいろ細かいことがいっぱい」(*)

ひろじ「あー、そっか。こだわることは、おなじか。服装にこだわるか、世界設定にこだわるかってちがいかな」

さき「あれ、はやくマンガにしてよ。すごくおもしろいもん。まちきれないから、ネームまで読んじゃった」

ひろじ「ネームは自分用のメモみたいなものだけど、さきはあれを、よく読めたね。プロのマンガ編集者みたい」

さき「べつに、読めるよ。絵になっていなくても、想像すればいいもん」

ひろじ「・・・そうすか」

さき「ペン入れ、いつからやるの?」

ひろじ「今はとにかく忙しくて、なかなか・・・11月中旬を越えたら、余裕ができるから、本格的に描きはじめるよ」

さき「約束だよ」

ひろじ「ハイ・・・」

 

(*)電子本で配信されている科学マンガ『さりと12のひみつ』の続編(特別編)に当たる話です。このブログに載せる予定で、計画しています。『さりと12のひみつ』については、お知らせのリンクをご覧ください。『さりと魔法の国』対話編については、関連記事にリンクがあります。

 

関連記事

 

さりと魔法の国〜その1

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。


 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。