ミオくんと科探隊サイトの改善 | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 

 昨日はどういうわけかパソコンからのアクセスが急増しましたが、たぶん一過性のものかと思われます。この数ヶ月を見ると、当ブログサイト「ミオくんと科探隊」をスマホでご覧になる方とパソコンでご覧になる方の割合は、6対4くらいでスマホの方が多くなっています。(以前はほとんどパソコンだったのですが、隔世の感があります)

 

 記事の最後にサイトマップへのリンクがありますが、サイトマップ1〜5は、全部時系列でやってありますので、サイトマップによっては、目的の記事を探すときちょっと使いづらいかなという感じがあります。

 

 また、各記事の最後にある関連記事のリンク先は、過去記事へのリンクが多く、新しい記事へのリンクが少ないので、検索などで過去記事にたどりついた方が、新しい記事をご覧になりにくいということもあります。

 

 年に一度くらいは、記事のリンクネットを見直す必要があるのかな、と思うようになりました。

 

 いろいろ忙しくてなかなか進みませんが、少しずつ、リンクの見直しや、サイトマップの見直しをしていく予定です。

 

 より使いやすくしたいと思っていますので、末永くおつきあいください。

 

 

関連記事

 

「ミオくんと科探隊」サイトマップの使い方(更新)

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。


 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで実験〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。