物理サークル2018.12.08案内 | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 

 次の愛知物理サークル例会は、12月8日(土)です。

 今ガーナに行っているスギさんとアフリカで交流した人の報告があります。

 

 ぼくも行きたいと思っています。

 

 『いきいき物理マンガで冒険』が刊行されたので、その話を少しだけしようかと思っています。(1月に開催される愛知科学教育研究会で詳しい話をする予定ですが、サークルではその予告編みたいなことをちょっとしようかなと思っています)

 

 日時:12月8日(土)13時より

 場所:明和高校北館3階物理実験室

     ↑サークルウェブサイトの場所案内のページにリンクを貼っておきました。

 名古屋の中心部にある学校です。交通は便利。クルマも可。詳しくはリンク先をご覧ください。

 

関連記事

 

愛知科学教育研究会〜「マンガで実験/冒険と物理学」

 

物理サークル2018.7.21報告

物理サークル2018.5.19報告

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。

 

 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで実験〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。