探偵!ナイトスクープ | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 

 関西の本放送では、今晩、放映があるそうです。ウェブサイトに載っていました。

 

 写真は、撮影時に名刺交換したもの。

 

 ぼくのは、裏に名前が書いてありまして、こちらが表面です。

 

 内容は、15年前に取材を受けたときの「続き」になります。

 

 たぶん、ぼくはちょっと登場するだけだと思うんですが・・・

 

 今回は、これだけ。

 

 ぼくの地元は2週間くらい遅れで放映しているらしく、まだ見られません。

 

 ・・・恥ずかしいので、見ないかも。15年前のときも、実は放送をリアルタイムでは見ていません。それから何年も経って、ユーチューブかなんかに動画があると聞いて、びっくりしてチラ見した程度。

 

 なお、年齢を聞かれて明快に答えましたが、1歳余分に答えてしまいました。アホですね。

 

 その部分がカットされてるといいんだけど・・・

 

 主役は、大学生のカレですので、応援してあげて下さい。

 

 好感の持てる青年でした。

 

 今回は、予告まで。

 

 もうちょっとで、放映時間ですね。

 

 

関連記事

 

探偵!ナイトスクープと釘パズル

 

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。

 

 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。