はじめましてクローバー

30代ワーママ・はまゆうです

現在、2人目妊娠中看板持ち
来年は夫婦で1年育休予定です


このブログでは、
ワンパク3歳息子コザルくんとの日常や、
子育て中でも時間とお金に
ゆとりをもって暮らすための
試行錯誤を発信していますクローバー




先日はこちらの記事に
応援のコメントをお寄せくださり
大変ありがとうございました泣くうさぎ





無痛とはいえ、

お産は何があるかわからない...真顔




想像以上に、辛い可能性や、

なんなら運悪く無痛が効かずに

1人目より苦戦する可能性もある...




という気持ちが

密かにあり

1人目のとき想像を遥かに超える辛さだったのでね滝汗




ちょっとナーバスな気持ちに

なっていたので




すっごく、すっごく、

勇気づけられました泣くうさぎ




本当にありがとうございました!




泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




そして、

本題の第二子出産ですが...




本日のお昼に、

無事、出産しましたおねがい気づき




元気いっぱいの女の子です合格




出産レポは、

また別で書きたいと思いますが、




無痛分娩・・




私にとっては、

ほんとーーに、

素晴らしかったです!

最新技術素スゴイですね




無痛分娩の賛否両論に不安になり、

やっぱり自然にしようかな...とならず、

無痛を選択して、本当によかった!笑



経産婦ということもあり、

本格的な陣痛から出産までは

あっという間の3時間半で。




もちろん、

痛みはゼロではなかったけど、




1人目の時のように

腰がカチ割れる・・

自分は死ぬんじゃないかチーン




と感じるような

衝撃的な痛みはなく。




それだけでも

素晴らしいのですが・・




特に良かったのが、

産後で・・




産後ベビちゃんの誕生を

しっかりと、

噛み締められたのですよ〜おねがい



コザルくんのときは

約38時間の陣痛を耐え抜いての出産で

産後、本当に、疲労困憊で・・真顔


意識が朦朧とする中

「やっと終わった・・・」

というのが正直な感想だったので。


誕生を喜ぶ余裕が皆無でした滝汗


一生に一度のことなのに

カンガルーケアも写真撮影も、

「いいです」と即答するくらい

疲れてちゃってて...滝汗



今回は、

痛みが強くなかったことで、

体力的にも、気持ち的にも

余力が残り




産後に穏やかな気持ちで(大事)

カンガルーケアさせてもらったり、




分娩台の上で

授乳させてもらったり




「産まれてきてくれて、ありがとう」




という気持ちを持って

出産直後の時間を過ごせたのが

本当に良かったですおねがいクローバー

無痛分娩に感謝!




ということで、

無事、産まれました!!泣くうさぎ

応援のコメントを大変ありがとうございました!🙇‍♀️




明日以降は、出産レポや、

約3年ぶりの新生児育児を

綴っていきたいと思いますおねがい



久しぶりの新生児、

経産婦とはいえ、え?!こんなかんじだったっけ?!

的な事案が多発しておりますw


3年前にも体験しているはずなのに...

人の忘れる力ってスゴイ。笑



ということで、




本日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたおねがいクローバー



出産レポはこちらからにっこり気づき


出産レポ②『計画無痛分娩・出産レポ②分娩後〜産後』はじめまして30代ワーママ・はまゆうです来年は夫婦で1年育休予定ですこのブログでは、ワンパク3歳息子コザルくん&産まれたて0歳娘との日常や、子育て中でも時…リンクameblo.jp





合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり