はじめましてクローバー

30代ワーママ・はまゆうです

現在、2人目妊娠中看板持ち
来年は夫婦で1年育休予定です


このブログでは、
ワンパク3歳息子コザルくんとの日常や、
子育て中でも時間とお金に
ゆとりをもって暮らすための
試行錯誤を発信していますクローバー


 

こんにちはにっこり気づき
久しぶりの更新です驚き



が、お気づきの方、
いらっしゃるでしょうか・・?



実は、アイコンを
新しくリニューアルしましたおねがい





きっかけは花凛さんからの「アドバイス」という名の

クリスマスプレゼントプレゼント

アイコンはもう少し柔らかいものに変えてもいいかも?

ご意見いただいたので、変えてみましたニコニコ


ココナラで「イラスト ゆるふわ」で検索🔍
テイストが素敵だなと感じme_illustさんという方に
お願いしてイラスト作成してもらったのですが、
スピーディかつ丁寧な対応、
それでいてとっても素敵に仕上げてくださって。

個人的に大満足のアイコンになりましたおねがい



イメージ変わりますかね?



ちなみに今まで使ってたアイコンはこちら

初めて?コザルくんと旅行に行ったときの1枚ですニコニコ





これからは新しいアイコンで
ブログを綴っていこうと思いますので
引き続きよろしくお願いしますおねがい



ということで!



本日の本題。
臨月、入院初日のドキドキとモヤモヤ
について真顔



先日、こちらの記事を書きましたが!



月日があっという間に
経ちまして。



本日、ついに・・
入院しました



明日が出産予定日です真顔



お腹もこんなに大きくなりましたびっくり




今年の5月に
妊娠検査薬の陽性を確認したのが
懐かしい・・





今日まで・・
本当にあっという間だったな驚き



第二子の妊婦生活は、
長男・コザルくんのときとは違い



結構、好き放題食べたり動いたり昇天


コザルくんのときは
カフェインも生物も一切食べなかったけど...

今回は1日1杯まで限度にカフェラテときどき飲んだり、
生物も鮮度の良いものは少量食べたり

走るの大好きなコザルくんとかけっこ競争したりw
隔週でプールを楽しんだりクローバー




早めに産休をいただいて
自分時間を楽しませてもらう
&長男と目いっぱい遊んだりおねがい
毎日16時半お迎えで、夕飯までは
長男とのんびり遊んで過ごしましたにっこり気づき



かなり自由に過ごした
気がします照れ気づき



特に、長男コザルくんとの
時間を取れたのが良かったなと看板持ち

コザルくん、0〜3歳の今日まで、
いまだに「保育園行きたくない」系男子で驚き

私の愛情不足なのか?とガチ悩みしたことも。。
(保育園の先生にフォローされて回復しましたw)

そんなこともあり、
毎日保育園に10時間前後預けることに
やや後ろめたさを感じていたので・・

第二子の産前に
一緒に過ごす時間を増やせたのは
良かったかな合格合格
貴重な1人時間とトレードオフにはなりましたがw

時計の概念まだわかってないハズだけど
毎朝別れ際に「16時半に迎えにきてね不満
というコザルくん

帰りには「早く迎えにきてくれてありがとうニコニコ
と言ってくれるコザルくん。。

保育園生活自体は楽しんでるようですが、
我慢もしてたのかなぁ・・なんて思ったり。

思い出すと涙がw驚き

まぁ産育休中だけでも、
一緒に過ごせる時間を増やせてよかった!



・・・と、
回想が長くなりましたが(笑)



明日は、
早朝5時すぎから無痛分娩に向けて
準備が始まるのと、



コロナの事前検査もあって...



予定日前日の
本日26日から
入院しているわけなんです



約3年ぶりの病院...の天井




ドキドキです・・・滝汗




ほぼ大きな怪我や病気をせず

30数年生きてきたので

もちろん入院経験もなし




ゴザルくんの出産で

初めて入院したんじゃ?

というくらい




なので・・




病院の雰囲気に

慣れない私・・チーン




すでに点滴用の注射針を

左腕に刺されているのですが

なんか痛いしすごく気になります

注射とか一生慣れない気が、、ホント苦手です真顔




しかも、この点滴用注射針は、

明日にならないと使わないらしい・・凝視




なぜ前日の昼過ぎから

つけていないといけないのか・・もや


看護師さんに聞いてみたけど

明日は早朝から処置が始まるから...

とかなんとかだから、

「ご協力お願いします」とのこと


看護師さんはサービス業な訳じゃないから、

効率優先なのかな。。そういうことかな不安




事前処置が早すぎることに

モヤモヤを抱えつつ

先ほど、シャワーしてきました🚿




点滴をカバーするための手袋をつけてのシャワー

水が入らないように丁寧に手袋を被せて、

テープで止めてくれたけど・・


その処置する時間を捻出するなら、

点滴つけるの、明日で良くないですか?

・・・と思った。言わなかったけどさ真顔




この後、

子宮口の開きのチェックがあり

バルーンを入れるかどうか

先生が判断してくださり




朝食の買い出し→夕食→就寝




となる模様。




明日の朝は

早朝から処置なので

コンビニ飯おにぎり

納豆巻きとヨーグルトを買おうかな




というかんじで、

時間が過ぎております




いや〜それにしても




いよいよ、明日ですが、

あまり実感がない、、滝汗

ドキドキはするけど




陣痛始まったら、

実感が湧くかな...キョロキョロ




そして、生まれてからは

寝れなくなって




うぉ〜こんな感じだったなって

いろいろ記憶が蘇るのでしょうかキョロキョロ




・・・




そんな自分の産後も気になるが




産まれてから初めての

「7日間ほど離れ離れ」となる

長男コザルくんのことも気になる、、不安

2泊3日は離れたことあるのですがね

寂しくなるのはママの方かしら?もしかしてww




・・ひとまず、いまは、

束の間の1人時間を

のんびり過ごしたいと思います照れ

点滴用の針を刺された左腕と共に...w

 


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたおねがいクローバー




合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり