Netflixオリジナル映画「シャフト」を観る。 | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。

 

2019年 アメリカ Netflixオリジナル映画

「シャフト」

 

無頼漢な探偵ジョン・シャフトの前に突然現れたのは、長年疎遠だった息子。力を貸して欲しいという彼は、自分とは似ても似つかない生真面目な男に育ったようで…。(Netflixから引用)

 

元刑事で暴力的なやり方で事件の捜査をする私立探偵シャフトのもとに長い間疎遠になっていた息子が訪ねてくる。

 

父親のシャフトとは違って名門大学を卒業し、FBI分析官になっていた息子は親友の死に疑問を持ち、父親に捜査の協力を求めるのだった。

 

乱暴でやたらと銃を乱射するアナログ的な捜査方法の親父とiPhone、PCを使いこなす分析官の息子との対照的なコンビが笑いをそそる。

ダイ・ハードのマクレーン親子みたいな感じだ。

 

さらにお爺ちゃんまで出てきて、これが引くぐらいの武器マニア。

親子三代でギャングとのハチャメチャな戦争に発展する!

これはもう笑うしかない!

 

お爺ちゃん、親父、息子とそれぞれちゃんと見せ場があり、全員ケンカがメチャクチャ強いという。

 

オススメです!