眼鏡+サングラスを作ることに in 山本(サンボン) | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

昨年辺りから


あったら便利だろうなと思っていたのが


眼鏡+サングラスがひとつになったもの。


今使ってる眼鏡は5年くらい前に買い替え


数ヵ月前買った店で視力検査したところ


視力に変わりがないとのことだったので


まあ、このままでいいかと思っていました。


でも、本の字が読みにくくてなり


眼鏡を外して読むので不便を感じ


今月半ばに日本に行く予定もあるので


思いきって買うことにしました。


眼鏡店はDAVICH山本店にしました。



昔、明洞店でサングラスを作ったことがあり


好印象だった気がしたからです。


電話番号で検索してもらったところ


明洞店は2013年に訪問していました。


そして今回は


昔日本で作った眼鏡を持参しました。


眼鏡のパリミキで作った眼鏡ですが


純金を使いフレーム無しで作ったものです。


こっちは30年近く前のものかも知れません。


勿体なくて捨てられずにいたので


ダメ元でレンズだけ交換出来るか尋ねたところ


試してみると言われ任せてみることに。



一様レンズ代だけ決済しましたが


本当に加工できるのか半信半疑です。


1週間から10日かかると言われました。


日本行き前に間に合ってくれると


嬉しいのですがドキドキです。