FFソウルクラブの山岳行事 in 果川(カチョン) | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

日付変わってるので昨日のことになりますが


フレンドシップフォース(FF)ソウルクラブ


毎月恒例の山岳行事がありました。


元々の予定では


ソウル大公園の周囲の山道をトレッキングでしたが


雨だったのでカフェに集合して話したあと


ソウル大公園を散策しました。



皆さんがたべてるの食べてるのはキュウリ

韓国のキュウリは太くて苦いですが

コチュジャンとよく合います。

持参した会津のお酒のおつまみになりました。



帰る頃には陽も差していました。


今日はカフェでの話が長引きました。

FFソウルクラブでは今

懸案事項を抱えていて

今も絶大な影響力のある前会長が

反対していることで

その他の会員がやりたいイベントが

滞っているのです。

このイベントはFF本部が進めているので

ソウルクラブが反対し続けると

来年のイベントが開催されなくなり

世界中の会員がガッカリすることでしょう。

なので、前会長を説得してるのですが

未だに反対しています。

理由はソウルクラブに

最初にお伺いを立てなかったから。

もう意味が分かりません。

本部には海外担当の私から

正直に私達はやりたいのですが

前会長の意見を無視できません。

本部から説得してくださいと

責任を押し付け

返事を待っているところです。


誰もがストレスを受けているので

辛いものを食べに行きました。


コダリチムと言います。

コチュジャンベースで甘辛く煮てあります。