草束(ソクチョ)からヤンピョンへ旅行 | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

5月30日木曜日

 

FFソウルクラブ元会長チャールズの招待で

 

結婚46周年の朝倉夫妻が訪韓。

 

5泊6日の韓国滞在中

 

一泊二日の草束(ソクチョ)から

 

ヤンピョンまでの旅程に同行しました。

 

と言っても

 

私たち夫婦はランチタイムを

 

忠州(チュンジュ)で過ごしたので

 

夕方5時から合流しました。

 

待ち合わせ場所は

 

草束にあるチャールズ邸。

 

韓国人は別荘をセカンドハウスと言いますが

 

チャールズの場合

 

ソウルの自宅以外に

 

済州島とヤンピョンにも別荘があり

 

全部で4つの家を所有しています。

 

今回はこのうちの二つ草束ハウスと

 

ヤンピョンハウスにお邪魔しました。

 

草束で合流してから

 

夕食は近くの寿司屋さんに行きました。

 

 

 

 

私たち夫婦はケーキとウイスキー等を持参し

 

韓国あるあるで寿司店に持ち込みしました。

 

そのあと食後の散歩で湖の方に行き

 

夜景を楽しんだあと

 

ソルビンでピンスを食べ

 

この日はお開きになりました。

 

夜10時くらいでしたが

 

私たちは近くのホテルに泊まりました。

 

 

 

 

朝倉さん夫婦からいただいたお土産は

 

自家製ハチミツと手作りジャムを始め

 

心温まるものばかりでした。

 

 

 

翌日はコンナムルクッパの店に

 

朝7時に集合し食べたあと

 

青東津(チョンドンジン)にある

 

クルーズホテルに向かいました。

 

 

 

 

ここは有料で一般客に開放されていて

 

天気もよかったので

 

最高の景色を楽しめました。

 

次に向かったのはヤンピョンリゾート

 

サムギョプサルと食べたあと

 

 

 

 

ケーブルカーで山頂に上がりました。

 

ここの天気は雲が多く視界が悪かったのですが

 

雲の中にいるようで楽しめました。

 

 

 

 

最後に向かったのが

 

チャールズのヨンピョンハウス。

 

ここでは他の会員夫婦と近所の方が

 

手作り料理で迎えてくれました。

 

 

 

 

飲み物は地元のマッコリ等。

 

食べきれなかったので

 

残った料理をたくさんいただいて

 

夜9時過ぎに帰宅しました。

 

盛りだくさんの一泊二日でした。