美味しいランチを探せ | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
休みの日の昼食は外食で美味しいものを食べるようにしています。
そんな日曜日は、難波エリアからスタート。
心斎橋を経由して本町までテクテク歩き。ぶらぶらと店を散策しながら、距離にしたら3-4kmくらいはあるのかな。
 
本町にある船場センタービル。昔ながらの建物でTHE・昭和感がありますが結構この雰囲気好き。
8年ほど前に大阪に住んでいた時期もあり、この近くだったので懐かしくもあります。
今後はこの辺りの懐かしいエリアを深掘りしようか。
 
そして地下二階のフードエリアで昼食。
3種類のランチがある鶏料理のお店かな、チキン南蛮ランチが850円。

土鍋のご飯、メインのチキン南蛮、蒸し野菜にポタージュスープ、そして生卵と香の物、出汁とニンニクと合わせたお味噌かな。どれも土鍋ご飯にピッタリ。

食前に青汁のようなものも出てきて胃をスッキリさせるところからスタートと考えると、これ結構安くて満足感の高いレベルに入ります。
 
満たされた身体で、ここからは地下鉄に乗って梅田へ。
前日の勝ち分1,500円を使ってG1安田記念にトライ。
ソウルラッシュを軸に単勝+ボックス買い。
ソウルラッシュ、一歩及ばずボックスで取れたのは7-10のみで配当は350円だったかな。ボックスは200円ずつ買っていたので、残金1,500円→700円。次回の軍資金だ。

 
夕方には帰宅してマック食べよ。

 
今日のお土産は関西初上陸と言われる梅田大丸に入った常設店、アーモンドマイスターで買ったお菓子。
来週は珍しく人と会う予定があるので1個渡そう。
 
そんな感じで今週も楽しい週末おわ。
とても悲しい(もう300回くらい言ってる)
それでは、週初めを受け入れましょう。