神戸遠征し、競馬に勝ち、ランチも満足する日 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
さて、いつものロレックスマラソンの話。
記念すべき101回目のマラソン日。もう三ヶ月目になりますが、時間の無駄と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 
ただ、僕は休日に一定の時間がある中で、プチ旅行や市内散策やウォーキングのような感覚で楽しむ趣味の1つとしてやっていますので、ストレスは無くむしろ楽しいまであったりします←
さて、今日は神戸(初)
正規店に伺い、仮にも100回の正規店訪問の経験がある僕です←
並び方も一般的な立ち振る舞いも(ある程度)分かったつもりですが、入店してスタッフさんに、この店舗初来店であることを聞かれたのは正直驚きました。
 
さらに対応はとても素晴らしく丁寧、雑談の話の振れ幅も大きく買えなくても楽しかった来店とはこう言うことです。
(100回の訪問経験者が何か言ってる)
 
さて、お腹が空いたので明石焼きをいただきましょう。
アーケードのとある施設の地下にある「たちばな」さんへ。

 
一人前をオーダーしていただきましょう。
出汁があっさりとしており、ふかふかの明石焼きを楽しめます。
これ、良いなぁ。

 
さて、梅田に戻って他の店舗も回ってから先週のダービー惜敗の僅かな換金額で、G III鳴尾記念に1,200円分をベット。
今回は複勝縛りで勝負しましょう。
一番人気のロードデルレイが棄権し、これは払い戻しかな。
残る3頭が全的中、堅い選択かもしれませんが、これは嬉しい(けど配当少ない)
プラス300円の勝利を握りしめての遅い昼食は一人焼肉。

 
マイサーバーの飲み放題800円を付けて圧倒的豪遊。

 
ホルモンも追加して豪遊止まらない。
 
でも、これでも合計2,500円くらいなんです。
ごちそうさまでした。
ほろ酔い帰宅して夕寝←
そんな怠惰で自由な中年の休日でした。
 
それでは引き続き良い週末を。